hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2020年7月30日 小潮 干潮8:31 満潮15:37

f:id:hamakituneta:20200801042719j:plain

 6:30出発、8:30釣り開始、昨日は釣れているようです。きょうも釣れるはず、釣り開始直後からあたりもありいい感じ。

 しばらくして、作業船が来ます、生コン打設のようです。釣り場を移動して仕切り直しf:id:hamakituneta:20200801042641j:plain

 あれ、あたりもなくなり、釣れないときのいつもの感じ、がっかりです、しょんぼりへにょんです。11時ごろ作業船も撤収し元の位置に戻ります。相変わらずさっぱりです

後は潮替わりの15時からでしょうか、暇なのでパラソルを立てて寝ます、結構涼しい、蔭にいるだけで寝れます。小一時間寝たら、強風でパラソルがおちょこになってました

 14時から釣り開始、相変わらずです、15時から引き潮になり底もゆるく流れます。ここからサービスタイム、ぽろぽろ釣れます。16時過ぎに潮が変わりサービスタイム終了

18時まで釣る気力もなく、17時で終了。

f:id:hamakituneta:20200801042622j:plain

釣果は、33cmのグレ2、小さいヘダイ2、チヌ1、です。

なんとか、晩酌食材をゲットしました、

チヌ3枚で渡船券、そんな日本語もありましたね、100年前のことでしょうか。