WEスピーカーケーブルも無事設置完了、13GA、14GA相当、断面積で2.0sq、2.4sq、素晴らしい音になりました。しかしそうは明治屋卸さない、いやそうは問屋が卸さない、T研究員邸での寄合で、逸品館の最下層ながら、QEDの非メッキ線(銅線)を聴いてしまいました、出現したクリアなサウンドに、たまりませんわん、
F1チューニングの4000円のYAMAHAスピーカー、今日はいつもより回っています、違う今日はいつもより200%以上鳴ってます、限界以上鳴ってます。
こっこれは、非メッキ線なのか、メッキ線はダメなのか、私のスピーカーケーブル最下層ながら、WE(ウェスタンエレクトリック)メッキ線です。逸品館のスピーカーケーブルは、メッキ線、非メッキ線、ともに販売してます、おそらく両方正解、おこのみで、ではどう違うの何が違うの。これはプロのケーブル屋さんの意見を聞かねば。
スッキリした配線
7-4セレクター
裏側、もしゃもしゃしたいつもの配線
やはりスピーカーセレクターはバナナプラグなのか
プロのケーブル屋さん、プロのケーブル屋さん、プロのケーブル屋さん、
プロケーブルありました、アマゾンミュージックHD加入した後、I教授が、ここのUSBケーブルを購入し、結構な音質改善に、USBケーブル50cmを購入、プロケーブルさんおすすめは20cm、これは私の耳ではよくわからなかったし、物理的にパソコンにつけるのは厳しい。
USBケーブル、50cmなのでパソコンは、MUTECに横付け
短いので厳しい戦いです
プロケーブルさん無断転載禁止なので、ざっくり説明すると、
メッキ線(銅に錫メッキ ベルデン、WE)
短いーー柔らかい音
長いーーシャープな音
細いーーシャープな音
太いーーマイルドな音
非メッキ線(銅、もしくは銅の単線)
短いーーシャープな音
長いーー柔らかい音
細いーーシャープな音
太いーー一般的に柔らかい音
DUSSUNプリアンプ R10I の登場で、しきりにI教授がスピーカーケーブルは、太いケーブルとのたまわってました。私は購入当時は、別世界の高音質にひれ伏してましたが、あれ馬力が少ないぞ、どうしよう、いろいろ検討して、これは断面積だ、6.0m~10.0mなので、2.0sqはいるのだ。 ぶっとい線は、電流を多く流して、馬力不足を解消する。そして長くて太い線で、馬力不足は解消されました、シャープでシャープ(細くて長い線)な音が、シャープでマイルド(太くて長い線)な音に、やわらかい音で馬力不足解消とは言えませんが、やわらかい音、奥行きがある、余裕がある、つまり馬力があるとでも言いましょうか、これで私のオーディオは完成したのかな。
ケーブル類は、プロケーブルさんの信者になったほうが最速かもしれない。
信じる者はすくわれるのです、足もとをすくわれるのは、信仰心が足りないのです。
それにしても暑い、チョコモナカジャンボを食べよう。