hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣り 夏場の暑さ対策

夏場の釣り、去年は暑くて死ぬと釣行なし、それまでは、夏の作業着で我慢。結構熱かった。9セット合った夏用作業着も断捨離でありません。2セット残すも、ペンキ塗りでペンキまみれで、ご臨終、購入しますた。

f:id:hamakituneta:20200618101743j:plain

 ユニクロ小僧の私は、早速ユニクロへ行く前にI教授からTEL、ワークマンとか行ったらいいんでねー、早速車で5分のワークマンへ。

全部揃いました、おまけにかっぱも買って10500円、や、やすい、

とはいえほとんどLLサイズまで、3L、4Lはあまりない。

数年前から、夏場はこんな格好で、釣ってる人がいるので、

それらしいものを見繕ってみました

f:id:hamakituneta:20200618103104j:plain

涼しい長そでインナーと、涼しいポロシャツ

f:id:hamakituneta:20200618103130j:plain

長そでインナー3L ¥980、長ズボンインナー ¥1500

f:id:hamakituneta:20200618101550j:plain

ポロシャツ3L ¥980

f:id:hamakituneta:20200618101652j:plain

半ズボン 3L、長ズボンインナー

f:id:hamakituneta:20200618103305j:plain

半ズボン 3L ¥1500、だぶだぶでした。LLでよかった

f:id:hamakituneta:20200618101717j:plain

透湿カッパ 3L ¥4900、4Lが欲しかったがなかった夏はいいが冬場きつい、とはいえあまり使わない保険替わりなので、いいかもしれない。

f:id:hamakituneta:20200618101625j:plain

パンツ¥780、普段使用の綿パンと違い暑くならない。

f:id:hamakituneta:20200618101606j:plain

しめて、¥10440 ユニクロにはいかなかった。

f:id:hamakituneta:20200618101531j:plain

カッパを除くと、¥5000くらいで収まっている、ありがたやワークマンさん。

仕事で、涼しい長そでインナーも所有していたが¥3500でした、大手が本気でやると¥980-すごいです、先日の釣りでも、奥田釣具店で、Y氏と、MM氏に遭遇、半そでポロシャツのY氏、長そでインナーを見て、「それ涼しいの」 私 「そこそこ涼しいです、ワークマンで1000~1500円で売ってるので結構安いです」 それを聞いたMM氏、「俺のインナーも、モンベルで買ったけど、そこそこしたぞ」 確かにいいものは、いろんなとこが違います。

でも5000円でそろうならこれでいい。

毎日いかないので1セットでいい。

 

 使用感は、曇って、風があり、正直寒かった、天気になってちょうどぐらい、暑くなるとどうなるか、技術の勝利で、釣りに行くのか、暑くてたまらん、クーラーをきかせたオーディオルームで、アイスを食べながら、音楽を聴くのか、楽しみではある。