hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

洗剤による手荒れについて

f:id:hamakituneta:20200527091850j:plain

私の体は絶不調でした。

全く、やる気もなく、元気もないため、3月から始めた運気上げ、

掃除と片付けのようなものを、3ケ月ほどやりました。

とにかく手荒れがひどい、特にトイレ用の流せるやつ、手袋でやっていたが面倒なので、素手で掃除していると、3日で手があれました、

アロエクリームをつけるものの、手荒れ対策ではなく、手が荒れた時の対策です、

マシになったのはつけた時だけ、よくはなりません。

  トイレの流せるやつは、トイレで雑巾代わりに毎日使って、2週間もたたずになくなったので、ここは解決、あとは水と雑巾で、やります。

 

 それから、台所洗剤、これも結構やられます、初めて2ケ月、こんなもんかと思っていたが、とにかく手が荒れる、おらがしっかりせねば、いやこれはなんとかせねば、

スプレータイプのキュキュットで、中身を半分水にしてシュッとひと吹き、これで

かなり手荒れが軽減されました、ただ薄い分、効果が長持ちしない、追加でシュシュっとやってます。

 

 さらに、最近復活のつり、釣り道具は、水でも落ちるとのこと、水につけて小一時間、まあまあ落ちてます、心配なところは、台所洗剤でやるので、釣り道具洗いの手荒れも、あまりなくなりました。

 

でも手荒れは、なくなりません、荒れない洗剤を探すべきなのかもしれません。

 

最後に屋上まわりの塗装をしたところ、2Fベランダに置いていたスリッパにかかり、さあ大変、長靴ともども、捨てるべきか、いや作業用のぼろいものはいる、ということで塗ったら使える鎌倉幕府、ぬりました

f:id:hamakituneta:20200527091148j:plain

スリッパに、白い斑点が、これはいかん

f:id:hamakituneta:20200527091209j:plain

塗ったらいい感じ、これでまた僕は戦える

f:id:hamakituneta:20200527091824j:plain