hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

日本人に靴はいるのか

ヒラキで購入、1300円くらい、半年はこれ、大きいので、10分以上の歩行は不可

買物、その辺散歩、程度、

f:id:hamakituneta:20200527100805j:plain

 

30歳までは、皮靴を履いて、仕事してました。職種が変わり、建設業になると、

主にスリッパ、サンダル、現場は長靴、、とにかく靴は、高温多湿の日本では合わない、さらに靴を履きだして、150年程度、日本の歴史は2000年以上、それまでは、げた、せった、とか、足を締め付けないものである、当然、足もそれらしくなるので、わずか150年では、なかなか進化しない。

  Hamakitune研究員(私)の足は、24.5cmであるがものによっては27cmの靴を買ったりする、甲高で、幅もあるので、4Eサイズでも少しきつい、あまり履きたくないが、自転車に乗ったり、その他、車社会なので、車以外では、靴を履かないと危険である。

 

サイズ25.5cm、4Eの革靴、多少かぱかぱするもののお気に入り、

長時間は不可、夏も不可、むれてかゆくなる、

f:id:hamakituneta:20200527100836j:plain

 スニーカーはサイズが合わないと、歩けないので、見た目より、履ける履けないの世界で、合う靴を購入、デザインは無視。一度でいいからコンバースバスケットシューズを履いてみたいものである、

 

サイス25cm、4Eのダンロップのスニーカー、今までのは、靴の裏の溝が少なく、

雨の日に滑る、もしくは結構滑る、同じものを購入。

f:id:hamakituneta:20200527101123j:plain

そういえば、長靴もぶかぶか、歩きにくい

私のはきもの、ぶかぶか祭りじゃー。