hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオ スピーカー SONY SS-G4 しばらくお休み

f:id:hamakituneta:20200220160059j:plain

スピーカー SONY SS-G4    ¥49,000 1台 1979年頃 オーディオの足跡より

 Technics Reference Series を聴いて、何とか高音質を、

というわけで、スピーカー減らします、

全部で5セット、うち1セットです。

 SONY SS-G4 プロフェッサーIに譲ってもらい、

うちの子になって2年、困ったときのG4頼み、

高音はあまり出ないものの、録音状態の悪い曲、

音質の悪い曲を聴くときに、とても重宝しました、

いまは、クロックTEAC CG-10M、DDCがわりの、Mutec MC-3+USB、

DAC SMSL VMV D-1、があるため、

SONY SS-G4 も結構いい音でなってます。

高音もいい感じで出てます、しかし部屋の現状を考えると、

大きいスピーカーは、1台で、少なくして空間をとり、

高音質を狙います。

 

SONY SS-G4は、クリーンな音を、ダークな音に変えるような感じです、

JAZZとかに合います、クラシックは交響曲などがいいです、

それなりにならしてくれます、

状態がいいのでキレイです、

でも大きいスピーカーは購入には要注意です。

このSONY SS-G4 

 外形寸法 幅380×高さ645×奥行340mm

 重量 20㎏

と大きいので、下手な人が梱包したり、

宅配便さんが乱暴に扱ったりすると、

たやすく破損します、

ヤフオクで、スピーカーを大切に扱う出品者は、

ピアノ運送(3万円以上かかる)で送ったりしてます。

結構リスクがあるので、購入時は、評価数を確認して、入札しましょう、

取りに行けるなら行きましょう、箱バンでないと乗らないかもしれないけど。

 

しばらく休憩です、宝くじを10億当てて、

オーディオ邸建設までの辛抱です。

宝くじ、買わないので、なかなか当たらないけど。

 

f:id:hamakituneta:20200220160139j:plain

 

f:id:hamakituneta:20200220164010j:plain

今日は、月に1度の不燃物、空瓶多いのかな、焼酎はようわからん

ウイスキーなら2本~9本飲んでます。