hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

YOUTUBE 太田上田

 太田上田というのがある、名古屋の放送局の番組で、huluで全話、YOUTUBE先生でまあまあ流している、2022年1月に発見し1週間ほどでほとんど見たが面白い。

 

f:id:hamakituneta:20220216095636j:plain

太田上田、ゲストは劇団ひとり、太田に対して以上にキレル劇団ひとり、いつものなれ合いらしーがひどすぎてよい。

 

 爆笑問題太田、クリームシチュー上田両名の番組で、あーたらこーたらしゃべる番組である、最近のお笑い芸人がわからないので、ありがたい。

 ぶっ壊れた言動のビーちゃん(太田ピカリ)を上田が介護する番組で、相方田中以外に太田の相手をする芸人ができたと、少し評判である。でも辛抱きかずカリカリするのも面白い。

 

 この太田上田、太田の評判がよくなるだけで、上田の評価は下がる番組ではないか疑惑もある。 暴言の太田、恐妻家で社長(嫁)にいつも説教されているのでかわいそうと好感度アップ、嫁というと怒られるので社長といわされている。嫁は所属事務所タイタンの社長で酒豪である、

 

 上田のほうは、言わなくてもいい面白話で好感度は快調に下がっている。

例えば、太田「結婚前は女が7人いてうらやましいなー」

上田「3人だよバカ」 太田お気に入りらしく結構使っている、上田もいちいち答えているのがすんばらしい、笑いのためなら何でもするのだ。

例えば、家で娘と息子と一緒に風呂に入っているとき、プッとやってしまった、息子がお父さんやったやろ、俺ではない、娘だ、誰がやったか指をさそうと、指差し確認すると、上田は娘、息子は上田、娘は娘に、指をさした。

 その時小学生の娘が弟の息子にのたまわった、

「真実なんてどうでもいい、面白いほうを選べ」

この時上田、娘のお笑い教育をやめようと決めた。

 

このように、上田にとってはマイナスな番組、なくなる前に見ておこう。