hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

さっきーチャンネル

 元テレビD さっきーチャンネル

というのがある、先月ぐらいにYOUTUBE先生をみていると出てきました、チャンネル自体は1年ほど、登録者は700人、2021年11月、いろいろ忙しく1月放置プレイで12月に見たら1万人となっていて、ありがとう動画をあげていた。今の登録者は2.8万人となっている、もとテレビ局の作品を制作していた人である。テレビの裏を解説説明してくれるチャンネルである、とっても面白い、納得できる説明である。

f:id:hamakituneta:20220215100007j:plain

さっきーチャンネル

 かつてはテレビの逆鱗に触れたら、総理大臣でも首になる権勢を誇っていたが、YOUTUBE先生、インターネットにスポンサーをとられて、順調に滑っている。

 今は掟破りの企業案件にも手を出して、日銭を稼いでいるが、長い目で見るとぜんぜんダメで、企業による、企業のための、企業のテレビとなり下がってしまった。

視聴者を無視した企業案件、快調にテレビ離れが進んでいる。

テレビショッピングも隆盛を極めている。

 

 20年以上前から、テレビは見ていないが当時は、どれを見ても吉本お笑い番組ばかりでさらに身内で笑っている、勝手にやってろ、俺はなんもおもろないぞ、で見なくなったのですが、彼のチャンネルを見ると、裏事情を説明してくれるので納得した。

 

映像も、10分程度、画像編集も秀逸で楽しめる、おすすめの1品です。