hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

衝撃の洗濯ばさみインシュレーター(鉛付き)3 61個つけてみた

f:id:hamakituneta:20210715182524j:plain

 洗濯ばさみインシュレーター(鉛付き) 61個

合計61個 つけてみました

結果、いい音なのようわから、なんか変、耳が痛くなってその日は終了、

残念な結果になりましたが、

次の日は、なじんだのか、いい音になりました。

おそらく、電源ケーブル、RCAケーブル、XLRケーブル、スピーカーケーブル、デジタルケーブル、つけまくったので、びっくりしてなじむのに一晩かかったものと思われます。

 f:id:hamakituneta:20210715182511j:plain

 鉛テープ、厚さ0.5mm、幅50mm、長さ1.0m、1000円弱

これで小さいやつなら、70個くらい作れます。

f:id:hamakituneta:20210715182539j:plain

 適当に切って、貼り付けます、鉛テープ、裏にテープがついいているのではがして取り付けるだけ、半円状で、挟むだけなので、かなり便利です。

ただ、半円の鉛が、接触していないので、接触したほうが効果があるのか、非接触でも変わらないのか、わからないのが欠点です、

数日後100個以上作って、ロック氏と、どっちがええのやろー、

とできてから考えましたが、Hamakituneは、面倒だからこれでえーわ。

f:id:hamakituneta:20210715182551j:plain

 これは色違いの、ブラック、人気なのかあまりない、ほとんどピンクです。

f:id:hamakituneta:20210715182604j:plain

 ロック氏が、パソコンLANケーブルにつければ、変わるとのことなので、つけているが、いっぱいつけたので、ようわからん。

f:id:hamakituneta:20210715182619j:plain

 スピーカーケーブル

f:id:hamakituneta:20210715182632j:plain

 仮想アースにはつけてません、大変なことになります。足に引っかかる、絶好のトラップポイント、まとめているので、音質劣化しているかもしれません。

f:id:hamakituneta:20210715182644j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210715182657j:plain

 

f:id:hamakituneta:20210715182710j:plain

 洗濯ばさみインシュレーター(鉛付き) 61個つけて、結構いい音がしています。

目標は、200個、いい音になるか、つけすぎて残念になるか、楽しみです。

 

予想では、いい音になるです。根拠は、締め付けていないので、開放感が出て、つけるほど良くなるのではないか、まあ、ロック氏の意見ですが、いただきです。

 

Hamakitune研究員としては、パッチもんレゾネーター、手作り仮想アース、に次ぐ第3の安価で、高音質確定の、洗濯ばさみインシュレーター鉛付き、素晴らしいです。

 

ちなみに、洗濯ばさみインシュレーター(鉛付き)、正式名称は、ケーブルクリップ、

100均の洗濯ばさみコーナーでなく、電気小物コーナーで売ってます。

 

 ケーブルクリップインシュレーター鉛付き、洗濯ばさみインシュレーター鉛付き、

洗濯ばさみが、ださくてわかりやすいので、気に入ってます。