hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

洗濯ばさみインシュレーター おまけ

f:id:hamakituneta:20210720084106j:plain

 スピーカー MUSEHERT

 洗濯ばさみインシュレーター鉛付き、当然ながら、ロック氏も装着済、個数はわからないが、30個以上と思われる、これ以上は配線からやり直しなので、長期休暇で増量して、つける予定、

 ロック氏、洗濯ばさみインシュレーター鉛付き、何回目か設置後、

なんかおとがおかしい。というか違和感がある。

  しばらくして、原因特定しました、洗濯ばさみインシュレーター鉛付き、設置でより高音質になったため、ツイーターの位置が、耳の高さから下にあったため、違和感のある音になったようだ。

Hamakituneのオーディオの上級バージョンのロック氏オーディオ、とくにケーブル、インシュレーター等オーディオアクセサリーの充実が、半端ない。

 

 同じ曲を、繰り返し聞くので、アクセサリー追加で、聞いたことのない音をたびたび発見する、とのお言葉。繊細な音に細かく反応するので、シビアな視聴環境がいるようだ。

 ちなみにこの違和感音、Hamakituneなどでは、判別できないとのこと、所有者にしかわからない世界、すっかり、音を聴くオーディオになってしまいましたとさ、音楽を聴いて楽しむより、オーディオアクセサリーをとっかえひっかえ、おとの変化を楽しむ。

 

 オーディオ鑑賞とは、かなり離れているようだが、スピーカーから出た音を、聞いているので、オーディオ鑑賞、立派なオーディオ趣味といえるのではないか。

f:id:hamakituneta:20210720103044j:plain

というお話を、鉛をちまちま張りながら、聞いたので、車庫にあった木を敷いてみました。 9cmのバタ角を敷いて、ツイーターを耳の高さに、近づけます。

かなりいい音になりましたが、10分でなじんで終了、ロック氏いわく、

「あと9cm上げたら、ピッタリ、さらにSOULNOTEスピーカーも下におろして、高さをそろえると、さらによくなる」

 

 とのことだが、そこまでシビアなセッテイングはまだ必要ない、と考えるので却下。

それにこれをすると、いろいろ不都合がでるし、レイアウトも変更、考えるのは面倒シュータロー、洗濯ばさみインシュレーター鉛付き、大量設置で高音質を狙います。