hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

靴箱 どうする

f:id:hamakituneta:20200408053355j:plain

運気を上げるには、夜寝るときは、靴は靴箱に入れておかねばならないので、

やっていたが、私は面倒なので、車庫からの出入り、

車庫の靴収納、これも靴箱でねーの。

 転勤時に弟に、もらったものだが、おしゃれな分使い勝手が、

とっても悪い。収納しずらいし、すこし当たればあっさり外れて落ちる。

おまけに、私の足のサイズは24.5cmながら、足の甲が高く、幅もあるので、

25.5~27.0cmを履いている。4Eの靴で、25.0cm、

あったかくなったら、サンダル、これもサイズ的には、Mサイズ、

当然足の甲が引っ掛かりLサイズ、ものによってはLLサイズ、

スカスカで履いている。

 

 なんとか、はだか収納でなく、収納できる靴箱をゲットしなければ。

自作は面倒なので、グーグル先生で探す、5000円まではほどんど、

はだか収納、10000~20000円位になると、いいのがある。

でもこれ、木目をプリントしたもの、1年であきる、

5年たったら捨てたくなる、捨てないけど。

 

 とはいえ、収納するには、使い勝手が悪いので、

つなぎで簡単に、できないものか。

次回不燃物で、捨てる予定の、むかしの木製衣装ケース、

これで作ることに、

f:id:hamakituneta:20200408053437j:plain

あまりの木材で作ります、とりあえず切ります

f:id:hamakituneta:20200408053503j:plain

インパクトドライバーで3mmの穴をあけて、設置、レベル(水平)を見ます

最初に、穴をあけてないと、木が割れます。

f:id:hamakituneta:20200408053531j:plain

レベル(水平)少し上向きまあええわ

f:id:hamakituneta:20200408053552j:plain

左右のレベルを確認、

f:id:hamakituneta:20200408053612j:plain

左右のレベルを確認、

f:id:hamakituneta:20200408053637j:plain

少し上向き、どうやら、机自体が少し上向きか、

この木箱がこうなのかどちらか、これくらいならOK

f:id:hamakituneta:20200408053659j:plain

ひだりのレベルも確認

f:id:hamakituneta:20200408053721j:plain

 

できました。靴の数は、3の倍数がいいとのこと、冠婚葬祭でめったに使わない靴は、クローゼットにしまって、カウントしなくていいので、6足、長靴入れると8足、しまった黒い靴を入れると9足、なんのこっちゃ、とりあえず、6足収納、靴のおていれグッズを入れると、6足はいらない、とりあえずこれで放置。

f:id:hamakituneta:20200408053739j:plain

あれ6足はいらない

 

なんか、家のもの、全てに手を入れなければならないような、

全てが大切、説明されるたびに、これは健康にいいから、

食べなければ、むかしやってた、みのさんの番組みたいな

「おじょうさん、テレホンカード一枚あげるね、いまはつかえないけど。」