hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

履物はピッタリがいい

 f:id:hamakituneta:20210730091645j:plain

4E幅広サイズの、ダンロップスニーカー、履き心地のみでセレクトしたので、デザインが恐ろしく気に入らない。履き心地はいいのに、履けば履くほど、残念なデザインが気になって仕方ない。

 

1日40分歩くことを初めて、3月あまり、膝が痛く、ちょこちょこ中断もあるが、継続中、1月前から靴は、ピッタリが履き心地がいいことを実感した。

  建設業の現場管理の仕事をしていたので、もっぱら長靴、車移動も多いので、サンダル、元請け仕事はないため、サンダルでずるずる移動、冬場は、毛糸の靴下をはくため、大きめの、長靴、サンダルで長年暮らしてきた。

 

 夏場は毛糸の靴下がないため、歩きにくいので、かっぽかっぽと歩いていると、

よく長靴が脱げていた。

それでは、長靴はガマンするとして、サイズの合うものはどうかというと、足が幅広、甲高のため、きつくて痛い、幅広4Eサイズの靴を履くと、先端が細くなるため、足指をしめるので、1cm大き目で解決、となる。

 

 スニーカーも履き心地重視、デザイン無視、で選んで、はいている、非常に快適なので、普段履きのサンダルが疲れることに気が付いた。数年前クロックスも購入していたが、ぶかぶかサイズに慣れているので、窮屈に感じて、またつまらぬものを買ってしまった。などと考えていた。

 クロックス、今履くと、ピッタリフィットで疲れない、これはいい。

f:id:hamakituneta:20210730091658j:plain

ピッタリクロックスと、ぶかぶかクロックスもどき、短時間の移動でも疲れることに気が付いた、価格も、3000円と1000円、よく見るとぜんぜん違う。ペンキが付いてスプレーしたので、もっさり感、半端ない。

f:id:hamakituneta:20210730091710j:plain

 クロックスもどき、左側新規、右側半年もの、裏はつるつる、雨が降るととっても危険、大理石、コンクリート路面、滑って転んでとっても痛い。

 

暑くなるとスリッパ、寒くなると革靴で外に出ているが、革靴は雨が降ると、滑るので、スニーカーでもいいのではないかと検討中である。