hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

SILVER RUNNING 電源ブースター Mini Boost DcPower Booster

 気になるもんがある、ボールペンなのかでっかい鉛筆なのか、電源ブースター¥12500-(ブラックフライデー価格)、fiオーディオは2万越えなのでこれは安いお買い得、とのことでロック氏ぽちっとなっ、とご購入していたようです、Hamakituneも気になっていたのですが、アースケーブルの興奮が収まってなかったので、それどころではありません。

SILVER RUNNING  Mini Boost DcPower Booster ¥19800-

 

写真より現物がいいです、結構やわらかいです、まだまだ上級バージョンもあるようでこれは入門編といったところでしょうか。

 

ifi DC ipurifier2  ¥24200 ロック氏は持ってます、すこし音質向上します、このクラスをSILVER RUNNINNGさんが作ると、2倍3倍の価格になるし、重量増でクレーム続出となります、まあひもで吊るとか工夫すればいいのですが、なかなかそんな発想がわかない書類重視、マニュアル重視の日本人、学校で教えてないから知らんと、非難されます、まあHamakituneのことですが、いろんな知恵は、ロック氏に伝授してもらってます

。たとえば、壁コンセントにベルデンの電源タップを差し込んだ時、1日たたずにケーブルの重みで抜けかかっています、どうしよう、ひもで吊ったら、とのお言葉、ここに神がいる、まあロック氏ですがなんでわからん、少し考えればいいでしょう、そんな顔で言ってました。聞いてしまえばそんなことかですが、思いもつきません、詰め込み教育は受けていても考える教育は放置プレイ、ドロップアウト組のHamakituneでさえも、洗脳から解放されません。

ZENSTREAMにつけます

施工前

施工完了 USBにはPanasonicのノイズフィルターをつけてます

グレースマーヤのアルバムイパネマの娘で聞きます。ボリュームが上がって、ものすごいサウンドが襲い掛かります、アースケーブルとハーモナイザーで整ったサウンドが、電源ブースターで加速しています。

 ボーカルと演奏が、前え前えと、一体となって襲い掛かります。なんじゃこらー、思わず声が出てしまいました、

 昨日、聞いた途端これはすごいと、のたまわって、狭い部屋を徘徊するT研究員を笑えません、

 

衝撃サウンドパート2です、頭ぶん殴られ✕2回で瀕死状態です

オーディオブーム復活して5年目、これほどの衝撃はありません

 

 バッハのハープシコードコンサートを聞きます、これも絶品、よく聞くと、1音1音がきれいに聞こえてきます、木綿豆腐と、絹ごしの舌触りの違い、綿シャツと、シルクのシャツの肌触りの違い、それほど違いがあります、さらに大海原に舞い降りた、アフロディーテのような、心地よいきらきら感に誘われます。なんのこっちゃ

 

 今まで高音がきついとか、とんがった音が気になるとか、それはすべてノイズではないか、逆に言えば、きつい音、とんがった音がいいという人もいるが、ノイズを賛美していただけかもしれないとの、ロック氏のお言葉。

 

 角が取れたきれいな音が出ているのは、デジタルのギザギザがとれて、きれいなサインカーブが出ているのでしょう。

 

 ZENSTREAMの電源は、諸事情があって(ただ懐がさみしかっただけ)購入時のへろっとした電源アダプターを使ってます、これでここまで変わるとかありえません。

スイッチングハブ、SILENT ANGEL N-8に付け替えて刺します、これも電源アダプターは付属のやつです。

 これはさほど変わりません、音が引っ込んだようできれいな音にはなりましたが、ZENSTREAM接続には全くかかりません。おそらく、パソコン等いろいろなところへ分配されるので仕方がないのでしょう。

 

 イーグルスのホテルカリフォルニア、ライブバージョン

これにはびっくり、ボーカル、ギター、他の楽器がばらばらに聞こえてきます、

おそらく録音が古いので、荒が出てしまったのではないか、今まではこれを聞くとバスドラの音がたまらんとか、聞いたことがない音が聞こえるとか、大絶賛だったのに、ロック氏によると、ライブなので、マイクの数が少ないとかなんとか、説明していました

当然ながら、新しい発見にHamakituneは大興奮、全く聞いておりません。

 

 確認にビリージョエルのピアノマンを聞くと、普通にいい音で聞けます。良質な、スタジオで聞くのとライブ会場で聞くのでは差が出るのでしょう。

 

 クリプトンオーディオボード以来の衝撃です、いやそれの数倍です、オーディオボードは、1枚1000円の珪藻土バスマットで構わないと思っていたHamakituneの姿勢も問題ではありますが、何もないよりはましです。

 

SILVER RUNNING 電源ブースター Mini Boost DcPower Booster

我慢できそうにありません、ifiオーディオの電源購入を考えていましたが、こいつ1個でいいんでねーと思われ、夢が広がリングです。

 

 もしくは、こいつとIPOWERⅡ、2つで価格は下回りながら、おそらくIPOWERエリートを軽く上回る力を持ってます、いや電源ブースターだけで軽く上を行きます。

IPOWERⅡの音は聞いてませんが、IPOWERエリートは聞いてます、Mini Boost DcPower BoosterとIPOWERⅡ、これでボーナス確定です。

Hamakituneのゴーストがささやいています。

 

ただ、オーディオみじんこハーモナイザー プラス SILVER RUNNINNGアースケーブルありきの話なので、IFIエリート、IFI電源ブースターとんでもサウンドをたたき出すかもしれません、それはそれで面白いのですが、

 

さらに、電源ブースター+IFI IPOWERⅡが、相性悪く全然ダメな可能性もわずかながら存在します、まあありえないのですが、ダメなときは、笑ってやってください、本人は少しへこんで何が原因だろう次は何を買おうくらいにしか思っていないのが、評価ポイントです。

 

 へこむのはいい、落ち込むのもいいが、引きずるのは美容と健康に悪い、さらにコスパが悪すぎます。 夜になってマイナスポイントでグダグダ考えるより、あの音はよかった聞いたことのない音、スパイファミリーのヨルさんはかなり残念、などと酒を飲んだほうが良いです。

 

 数年前までマイナス思考のHamakitune、俺はだめだ、ダメな人間だと思っていたらその通りになりました、今は、俺は世界一だ、俺のために地球は回っているのだ、寒がりなので、日本温暖化は俺のせいだ、根拠はないけど俺は最高、などと思うようにしています。

 

 そのうちフォースもマスターして、異世界おじさんのように空を飛んでいるかもしれません、上空に人型の飛行物体が、などと報道されていたら、それは私です、たぶん。