hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

財布買いました

f:id:hamakituneta:20200419064415j:plain

エムピウ ミッレフォッリエ ¥15,400

運気の神様、さくらば先生によると、財布は長財布

色は黄色、で運気が上がるとのこと。

 さっそく、2つ折りサイフは終了、長財布に変更しました。

長財布、使い勝手が悪すぎる、1万円札の、角が折れる、

小銭の出し入れが面倒、小銭入れの小銭0をめざしてますので、

出し入れ面倒なのは、面倒しゅーたろうなのです。

f:id:hamakituneta:20200419064312j:plain

長財布 イタリア製結構高かった

f:id:hamakituneta:20200419064505j:plain

カードは入るが、きつい

f:id:hamakituneta:20200419064529j:plain

万札が折れる、入るは入る、お財布ブロガーさんによると、

外国の札は少し小さいそうだ、日本製は、福沢さんがゆっくり入る。

f:id:hamakituneta:20200419064552j:plain

長財布 1000円 

f:id:hamakituneta:20200419064619j:plain

長財布 1000円 これもcardはキツキツ、安いので気を使わなくて済む

f:id:hamakituneta:20200419064648j:plain

 ひだり名刺入れを、カードいれに、みぎ小銭入れ、

サイフ1つに、収まっていたのに3分割、なんて不条理な、

上条とーまさん的に言えば、「俺は不幸だー」

 

この小銭入れの小銭0、20から始めて、25年以上、過去に3回経験しました。

15年ほど前に2回、これは1月以内に2回です。それから今年になって1回。

この喜びは、本人しかわかりません、狙ってできるものでもないです。

小銭入れが空っぽの財布を見て、ニタニタしている私、

レジのねーちゃんに報告、小銭入れが空になった財布を見せながら、

小銭がなくなったと報告、そうですか、の返事、この人何を言ってるの、

はてなマークの顔です。その日のHamakitune研究員、

幸福度200%でお仕事させていただきました。

 

今の財布は、長財布が2つと、小銭入れ2つ、

カード類は名刺入れに入れてます。

以前使っていた、2つ折りサイフは、おつかれさまと、

ゴミ箱へ、どんなサイフか思いだせません、

1月前のことなのに全く記憶にございません。

 

長財布に変更して、レジでもたもたしてます、いろいろ改善しましたが、

全く進歩しないので、スーパーサブに2つ折りサイフを購入することに。

 

グーグル先生で検索、日本製で検索、1発で大当たりをひきました。

この人、かなりの財布中毒です、お薬はサイフを1個、みたいな人です。

候補は3つ、1つは長財布です、色に惚れました、在庫なしで断念、

1つは、色が気に入らない、最後の1つはかさばるけど、ブログの人のおすすめ、

さらに所有している、といゆわけで購入しました。

結構かさばります、服には入らない、使い勝手は良さそうです。

ただ留め具がなかなかとまらない、なじんだらスッと止まるそうです。

いろもだんだん変わるようです、いいものをゲットしました。

お財布ブロガーさんに感謝です。

f:id:hamakituneta:20200419070740j:plain

エムピウ ミッレフォッリエ ¥15,400

f:id:hamakituneta:20200419070715j:plain

エムピウ ミッレフォッリエ ¥15,400

f:id:hamakituneta:20200419065036j:plain

お金を入れるとこんな感じ、10枚入るらしい

f:id:hamakituneta:20200419065056j:plain

card入れ、

f:id:hamakituneta:20200419065114j:plain

がバット開く、小銭入れ

f:id:hamakituneta:20200419065135j:plain

止まりにくい留め具、なじむとらくらく止まるらしい

 

でも服には、収まりません、やはり、色が気に入らない

もう1つの候補、これも買いの1択かもしれません。

 

長財布を中心に、いくつかの財布を、場面場面で使い分ける、

運気を上げて、かさばる長財布を、常時使用できる立場の人間に、

なりなさいということなのでしょう。

 

 

[エムピウ]m+ 折り財布 millefoglie 2 P30 MF2p30 grigio