hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣ってきました 2023年5月23日 中潮

2023年5月23日 中潮 干潮14:20

さらなる爆釣を求めてやってきました。

10:30 早く来すぎました

10:30 早く来すぎました

10:30 早く来すぎました

10:30 暇なので向こうの人とお話をします。 釣果はさっぱり、おまけに風が強く釣りにならないとのこと、その人の手前まで移動してやります。

10:30 天気はいいです

10:50 今からやります

強風向かい風で、3投目ウキが沈んで合わせたら、仕掛けが吹っ飛んできました、だんごになって終了、仕掛けを変えてそろそろやります、13:30でやめます、釣果は30cm弱のアイゴと、10cmはあるタイ、リリースします。

10:50 柵の向こうが、いつものポイント

10:50 中提側でやりますがさっぱり、いつもの場所に移動して13:40からやりますが川な流れのようです、15時手前にヘダイ、少ししてチヌ、これからと思ったら潮が前にいってます、早いです終わりました、でもやめたら試合終了なので、ダンゴ投入は続けます。  15:30頃からゆるくなり1枚釣ります、それからもう一枚、潮はそのまま小一時間続きます、パターンにはめて釣ります、16:40頃潮が変わってサービスタイム終了です

17時 

17時 

チヌ4枚、ヘダイ1枚、 渡船券ゲットしたものの、薄氷を踏む思いでした、時合いが続かなければ2枚終了です。 爆釣モードは終了なのか、とにかく1時間で6枚釣るより、1時間1枚、合計6枚が理想です、1時間のうちにトラブルがあれば2枚で終了もあり得ます

 

 少年老い易く釣りなりがたしといいますが、少年段階で40オーバーなので、名人になるかその前に人生終了なのか、正解はわかりません。