hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

IFI ZENSTREAM TIDAL で切れまくり

 ZENSTREAM、TIDALで、切れまくっていたが収まり正常値に戻ったと思ったら、1時間で3回切れた、切れた後はパソコン音に切り替わってます。

ZENSTREAMとMUTEC 今までは緑のみ

 

症状は、アルバムはOKだが、ラジオが問題、アルバムが切り替わる時に切れる時がある。 NEOSTREAM所有のロック氏は、特に切れることはなく、1~2時間に1回切れるようだ、導入当時はMUTECとの相性なのか、1曲聞くたびに切れていたので、1時間聞けるのは切れてないのに等しいとのお言葉。

 

 さらに、アップデートによって、音源によって、今まで緑色のみだったのが、黄色、青、緑に変化するので、色が切り替わる時に誤作動が発生、切れるのではないかとのこと。

 

 アーティストラジオはあきらめ、アルバムで勝負すれば全く問題ないが、結構気になる。MQAもつぶれて、他の方式になるとますます遅延で頻繁に切れるのではないかと心配のTIDAL、もともと検索はゴミ、音はいいもののいかがなものかである。

 

 そろそろ使い勝手の良い、ストリーミングサービスが出現する頃合いかもしれない。

 

44.1kHzは黄色

 

あとは青色 写真では緑だが、裸眼では青色