hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

富士電線 ビニールキャプタイアケーブル 5.5mm2 2芯

富士電線 ビニールキャプタイアケーブル 5.5mm2 2芯 10m ¥3422-

前回品はゴム、今回はビニール、これが正解です、指摘を受けたとき酔っぱらっていたので間違いかもしれません。

富士電線 ビニールキャプタイアケーブル 5.5mm2 2芯

2022年と表記あり、ゴムは表記なし、年代物かもしれない

 

10mを1/4にカット、2.5m✕2、残り5mは、ロック氏に売りつけます、¥1700、2.5mで1700円のケーブルとなります。

ビニールは柔らかく、さくっと切れました

 

8本むくのに、30分かかってません、しかもノーミス、全行程でも40分、90分は夢なのかカッターで手を切る恐怖におびえながら、失敗しまくりのゴムとは大違い。

中の被覆はぼろい

できますた

ゴムから分捕ったガンタイプ、後ろにバナナプラグを刺せます

ヒートガンも購入したので、焦げもなくきれいな仕上がり、ガスコンロとは大違い、ライターあぶりの、指先の熱さともおさらばです、5年前に買っておけばよかった。

DIATONE DS-2000 

 

 ロック氏と聞きます、最初はいつもの低音ですぎの音、いつものグレースマーヤからバッハのハープシコードコンサートに変えると少しマシになります。

 次の日、落ち着いた広がりのある結構元気のある音になりました。

 

 音が落ち着かなので、ゴムのほうを聞きます、元気な音でこれもありかなと思われます、

 となると、今までつけていたクライナ Spca-5です、つけて聞きます、これはいい、上質なサウンドに包まれます、富士電線の元気な音もいいですが、価格も10倍以上差があるのであらが目立ちます、クライナは元気さは」いまいちですが、上品できめの細かい音です。

ワンセット攻撃となったので、セレクターはなし、手で付け替え、酒を飲んでやってはいけません

ZONTONE Meister 6NSP-4400  バイワイヤリング仕様にしているのでガンの後ろに刺しました、これも音質低下の原因か

 

 こうなると、その前聞いていた、ゾノトーンも気になります、クライナに比べてあらが目立っていたので変えましたが、気になります。Meister 6NSP-4400、ゾノトーンでは下のほうです、中音高音はきれいに出てますが、低音が抜けた音になってます。

残念です、SILVER RUNNINGのDCBOOSTERを外すともっと残念になるので止めますが、もう少し上級のゾノトーンを買っておけばよかった。

 富士電線 キャプタイアケーブル、ゴム、ビニールともに、価格の割にかなりの実力です、粒の粗さは、仕方ないですが、1980年代の音が好きな方には、エネルギッシュで気に入りそうなサウンドです。

 

 1週間ほど聞いてみます