hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました

今年2回目の釣りです、天気は昼までそこそこよかったが、曇ってきました、数日前から急に寒くなり寒さで死ぬかと思ってましたが、風もなく釣り日和でした。

いまから準備します、水汲みバケツで餌を溶かし、たもは出してます

 

釣果が悪いのか、土曜日なのにまあまあひま

 準備完了これから釣ります、えさはとられるもの、あたりなし、釣れないときのいつもの感じ、10時前から始めて、15時半で終了、釣れなくてもなんとも思わないのは心が強くなったのか、釣れないのは当たり前とあきらめているのか。

釣果はこの通り、あとベラを数枚、食べないのでリリース

 

師匠のロック氏はこの通り、まあまあ釣ってます

 ロック氏が連絡してくれたらしく、魚をもらいました、いらないものはすべてリリースするのでありがたいです、食べるチヌ1匹を残して残りを釣り名人のk氏からいただきました、いつもは対価なしですが、カワハギをみて、2匹なら1匹頂戴とのたまわれましたので、カワハギ差し上げました。 チヌ数匹との等価交換です、とてもお喜びでした

 

 おいしいカワハギを何でと言われたので、うまいけど足りない5匹はいる、と答えるとな得したのかしないのか、質より量のHamakituneあまり説得力はなかったようです

翌朝、さばきながら、道具を洗います

 

3回分です、全部から揚げ、でも失敗でした、35cmオーバーが数枚あって肉厚です、揚げすぎると硬くなる、これらは刺身かにつけが正解でした、手抜きはだめなようです

2回分消費で、キレイに揚げられましたが失敗したらもったいない、

 

 ちなみに一番うまかったのは、ガシラのから揚げ、淡白なチヌと違ってうまみがありうまかったです。うまさを追求するならガシラ一択ですが、釣りとしては面白くないし

興味がありません。