hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スピーカー オンキョー D-TK10

ギターアコースティックスピーカー オンキョー D-TK10 

2005年12月発売 製造中止 オープン価格(12万円、2014年より18万円 たぶん) 4Ω、80db、最大200w、w133 H276 t220

ロック氏、新品未使用品です、買いやがりました、濃厚すぎるサウンドがしています、6時間鳴らして少しましになり、次の日だいぶ収まりました、躯体が小さいので、6畳の部屋でボリュームを落として聞いたらいい感じだと思いました。

 

DIATONE DS-2000の上にクリプトンオーディオボードAB500、クライナインシュレーターDPROPminiを敷いて聞いてます

専用スピーカースタンドがあればより音がよくなるのでは、とロック氏分厚いボードと水晶インシュレーターを持ってきました。巾広オーディオボードでは音が跳ね返るのでよくないとのお言葉、

水晶インシュレーターは、いい感じですっきり音になりましたが、

分厚いボードはいまいち、よーわからん、おそらくボードの下のクリプトンオーディオボードAB500に跳ね返ってあまり効果がなかったのではと思ってます。

この前の光城クローン1、スピーカー用バナナプラグをくっつけた仮想アースに接続

 

スピーカー下、水晶インシュレーターこれはグッドです、

 

 ロック氏持って帰って、後日 「小さい音で鳴らすのがベスト、ただフォーカルスピーカーに切り替えたら、 オンキョー D-TK10、かすってなかった。かなり残念」

とのお言葉、新品なのでそのうちなじんでよくなるかもしれないが、高額スピーカーと比べるのが間違ってます。 オンキョー D-TK10を聞くときは他のスピーカーは聞かなければいいのだ。