hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

光城アース線 クローン1

 ロック氏光城アース線 クローン1お買い上げです、触った感じはアース線AET  EVO-EW125Y55 1.5m黒被膜より柔らかく、AIC-EW125BY6青被膜1.5mより硬いです、

AICをEWと表記していたようです、すんまそん。

光城アース線 クローン1 1.2m 半分に切ってバナナプラグをつけてます

 

Y端子は幅広で、スピーカーのバナナプラグにつきました、狭い奴はつかないことがあります。

箱付きです、中古品では裸で来ることもよくあります

あーたらこーたら書いてます、

光城精工は青森県、しらんかったー、いや昔聞いたような気がする、仮想アースに数万円もぶっ込めないのでアウトオブ眼中でした

オーディオベクターにつけます、上のハンカチはエアコンの近くなので乾きにくい食器とかを夜載せてます、

5リッター梅酒瓶仮想アースに接続します、ベルデンをつけてましたが数か月の命でした、バナナプラグでつけてます

 音質は、アース線AET  EVO-EW125Y55 1.5m黒被膜と、AIC-EW125BY6青被膜1.5mの中間くらいです。

AET  EVO-EW125Y55 1.5m黒被膜 線硬め

光城アース線 クローン1 中間

AIC-EW125BY6青被膜 線柔らかい

AET  EVO-EW125Y55は硬めの音、乾いた音です、POPS、JAZZ等はいいですが、クラシックは少し柔らかめの音がいいです。

AIC-EW125BY6青被膜 柔らかいクラシックにはいい音です

光城アース線 クローン1 はこの中間のような音です、

 

どれもいい音なのでこれは、好みの問題です。

お好きなのをどーぞ

ロック氏、電源ケーブルも買いやがってました。

昔のアコリバのケーブルに端子は別物のようです、DUSSUNプリアンプにつけて聞きましたがなかなかいい音でした。すっきりとした感じです。