hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

余ったインシュレーターをオーディオ機器の上に置く

クライナインシュレーター購入で、インシュレーター余ってます。ロック氏によると、オーディオ機器の上に、インシュレーター等を置くと音が変わるようで、簡単に取り外しできるのでやってみました。

 結果、よくなったり、微妙でわからん、変わらなかったり、悪くなっていないので、よくなっているのでしょう。

アンプNUPRIME上、J1プロジェクトと真鍮のスパイク受け、

はねた音が抑えられてよくなったような気がします。

DDC代わりのMUTEC、オーディオテクニカインシュレーター4個

これも少し良くなったような気がします

DUSSUNプリアンプ上

どっかのインシュレーター5個、6個なのですが1個どっか行っちまった

これはよーわからん、躯体がしっかり作りこまれているので、あまり影響がないのか

オーディオベクター上、これがよくわかる、抜け過ぎた音をいい感じで抑えている

スピーカーSOULNOTE上

これはよくわからない、フルレンジは取扱注意なのか

それから少し物を変えて試しましたが、違いがよーわからん。

違いがわからない男(約2名)による、インシュレーター実験。

オーディオテクニカより、お高いインシュレーターのほうがいい音のような気がします

ロック氏邸では、石英、水晶インシュレーターをのせると、キラキラ音が増したような気がするとのたまわれてました。これにはフォースはいらんそうです。

 

 とにかく微妙なので、仮にHamakitune邸で聞いてもわからない人120%ような気がします、真剣に聞いてもよーわからんし、疲れるだけ、そこそこいい音がしているので、

神の一手を極めるのは、他の人に任せて、適当にやっていこうかと思ってます。