hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

逸品館 電源ケーブルAET EVOLUTION 1304F AC/SP 4スケ、4芯 3.0m

 ロック氏、ヤーランド電源タップ用にお買い上げです、1304H(白色)のつもりが1304F(青色)を購入してしまったようです。クリーン電源から持ってきて、パソコンとWIFIルーター、ハブ用という贅沢仕様。

f:id:hamakituneta:20220131103838j:plain

AET EVOLUTION 1304F AC/SP 4スケ、4芯 600円/10cm これは3.0m

プラグはフルテック、ロック氏自作品

f:id:hamakituneta:20220131103931j:plain

市販の収縮チューブは、いまいちな色と、赤と黒の2色選択しかない

パワーアンプ仕様のNmode PX-710THにつけて聞きます。

あれなんか変、俺はいくぞ俺はいくぞの、出過ぎ音、ケーブルは特殊エージング済ではあるが、プラグが新品なので、なじんでいないようです、新品の残念なイケイケサウンドです、音自体はいいので、なじんでくればいい感じに仕上がります。

f:id:hamakituneta:20220131103942j:plain

AET EVOLUTION 1304F AC/SP 4スケ、4芯 600円/10cm

f:id:hamakituneta:20220131103952j:plain

 

f:id:hamakituneta:20220131104007j:plain

 

f:id:hamakituneta:20220131104017j:plain

 

f:id:hamakituneta:20220131104034j:plain

 スピーカーケーブルにも使えるので、4スケ、4芯、バイワイヤリングにもできます。

ケーブル長3.0m、1組6.0mとして 36000円、バナナプラグ(安いロジウム仕様)をぶっこむと50000円仕事になります。ヤフオク、メルカリで半額以下の中古品を狙ったほうがいいかもしれません。ただ、3.0m物はなかなかないです。