hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

ヒートテック超極暖

 ここ1週間、結構寒くて最高気温10度以下、最低気温0度となっている、一般的に高知市の冬はこんなもんだが室温20度にしても寒い、24度にすると気持ち悪い。

で、ユニクロのヒートテック超極暖買っちまいました。

f:id:hamakituneta:20220124100529j:plain

ヒートテック超極暖 2セット4個購入して、次の日4セット8個購入、熱くて捨てる未来も想像できるが、冬季限定3ヶ月とかで戦うと、10年戦えるかもしれない。

 

 

 化繊繊維は静電気が発生して、電気が体にたまるのでよくないと、運気の神様櫻庭先生のみことばに従い実行してきたが、寒い、ウールはチクチクしてダメ、これはあかん、静電気うんぬん以前に、寒くて冬眠してしまう。

 

 ユニクロのヒートテック、ヒートテック、極暖、超極暖とあり、それぞれ1000円、1500円、2000円、極暖狙いで行ったが、超極暖が1290円でセール中、もちろん購入しました。はっきり言ってオーバースペック。

 

 結果、暑いです、基本的に3枚でOK、1枚は寒い、室温も18度で、ぬくい感じ、少し気持ち悪いが脱げないのが欠点、しまかに汗をかきながらの生活です。

 

 朝起きてしばらくすると、足先が冷たいのがなくなりました。

 

 オーバースペックと思ったら、寒がりの人間にはいいと思います、ただ運動とか、あったかいところに行くのは不可、発熱してえらいこっちゃです、さらに脱げないので大変、汗をかかないよう注意です。