hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

食戟のソーマ

f:id:hamakituneta:20210913101953j:plain

食戟のソーマというアニメがある、5シーズンまであり、数年前に2シーズンまで見ていた、アマゾンプライムで3日かけて視聴、堪能した。

 食戟、しょくげきとよむ、わらしは読めなかった、いわゆる料理勝負である。

包丁人味平から連なる系譜、ミスター味っ子、食戟のソーマとなる。

包丁人味平はマンガで、ミスター味っ子、食戟のソーマはアニメで見させてもらった。

包丁人味平、当時料理マンガなどなく、料理勝負で作る料理、食ってみて――と厨房とはほど遠い、ガスレンジ2個しかない、実家の台所で、悩んでいた。

 

 そして、ミスター味っ子、小学生向けの番組であるが楽しませてもらった、

セーラームーンのようなものである。月に代わってお仕置きよ、

ミスター味っ子では、これは絶対にうまいぞーー

 

 さらに今は、食戟のソーマ、おあがりよ、おそまつ、となっている。

薙切(なきり)家秘伝の必殺技、おはだけ、おはじけ、もある。

f:id:hamakituneta:20210913102009j:plain

なきりえりな様のおはだけ

シビアな内容に、喜劇要素も加算され、アニメも頑張っているので、内容にそぐわない、無駄な映像美がたまらない、Hamakituneのオーディオに接続してもそこそこ音がいい、なかなかナイスなアニメである。