hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

セラードのコーヒー豆

f:id:hamakituneta:20210903092020j:plain

 T-MIX 焙煎が深いので、色が黒い

セラードのコーヒー豆を3年ほど飲んでいた、並行して量販店のコーヒー豆も飲んでいたが、うまくないのでなかなか減らない、セラードのコーヒー豆、うまいうまいと飲んでいたが、雑味が気になり、他の種類を飲んでいる。

 

f:id:hamakituneta:20210903092011j:plain

 セラードのコーヒー豆、全13種類

Hamakituneのコーヒーメーカーは、金属フィルター付き、らくちんではあるが、雑味を除くため、フィルター使用して2度手間、頑張って飲んでいる。

 

 セラードのコーヒー豆、全13種類、うちアイスを除くと11種類、とんでも価格ならあきらめるが、手が届くなら、制覇したい。

 今のところ4種類、ベースは同じで、すっぱかったり、苦かったりしている、ロック氏によると、同じ豆で、焙煎の深さで、味を変えているとのこと、今飲んでいるのが、T-MIX、とっても苦い、今は計量器で計測して、1杯あたり9~11gで、正解を求めているが、その日によって味が違う、朝、夜によって味が違うことがあるので、ホセメンドーサなのである。

 

 とにかく、T-MIX、Hamakituneの正解は、9g、ロック氏は8g、T研究員は12g、と千差万別、ロック氏の8Gはうなずける、苦みと違う味がする、T研究員の12gは論外、甘い酒が好きな人に、ラフロイグを進めるようなもの、映画で言えば、クリントイーストウッドの映画、辛口でガチの殴り合い、人生の苦さを教えてやるぜ、とにかく苦い、T-MIX、ある意味通好みの味なのか。

 

 セラードのコーヒー豆、早く制覇して、正解を出したいが、やっぱり、うまいのは、ゴールドブレンドとかになってしまったら、どうしよう。

確かに、エクセラしか飲んでなかったら、はるかにうまいゴールドブレンド、

ただ、両方とも、砂糖がないと飲めない、ブラックは厳しい

これを、ブラックで飲めるのは、勇者である。