hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

グレンフィデリックの水割り

f:id:hamakituneta:20210727094531j:plain

 富田式7号食の実施で、砂糖、小麦粉カットに成功し、禁酒にも成功している、特にすべてカット、というわけでもなく、週1程度で、飲食している。

 今日は、グレンフィデリックの水割り、味わいながら3杯いただいた。

  ウイスキーは、ロックもしくは、そのままがいいのだが、日本人の体は、日本酒仕様、アルコール度数 15度程度がいい、40度を直接やると、五臓六腑にしみわたり、飲んでいるときは最高だが、のどが焼ける、胃が痛くなる、次の日、日本海溝より深く反省するのである。

 

 少しの甘さが気になって、シングルモルトのウイスキーも甘く感じて、行きついたのがアイラ島のウイスキー、これはいいのだが、数年飲んで気が付いた、飯を食いながら飲むのはつらい、きょーれつな味なので、つまみはともかく、晩酌には不可、コスパの良い、ハイニッカのお世話になることになっていた。

f:id:hamakituneta:20210727094552j:plain

左から、ラガブーリン、アードベック、ハイニッカ、マイヤーズラム

 

 グレンフィデリック、上品でおいしいです、頑張ればボトル1/3くらいはいけそうですが、3杯で満足して終了、けっこう酔っぱらいました、あては、ミックスナッツ、次の日、少量しか飲んでいないのに、一人前の二日酔い、どうなってるの。

 

 1週間ぶりの飲酒、結構満足、これ毎日飲んだら、1週間であっとゆう間に、酒飲みの仲間入りになります。 自信は、ありおりはべりいまそかり、酒飲み研究員の復活です、

休肝日は、週一回、ビールで我慢です、アルコール度数が低いので、ビールは飲酒の適応外です。もちろん発泡酒、これでは健康に飲めない。

 

 発泡酒も、添加物だらけの危ないお酒です、安くていい、ジュースより安いと、水代わりに飲んでましたが、若いもんはともかく、長期間、添加物まみれの食生活をしていたので、抵抗力も弱く、お釈迦ポンになってしまいました。

 

 これからは、なるべく添加物のないものを、摂取して、

健康になって、暴飲暴食を極めようと思います。