hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

プロテイン 人工甘味料 甘くないと飲みにくい

 人工甘味料、すっかり信者になった、YOUTUBE先生で見ると、飲料に多く入っているようだ、カロリーゼロで体にいいのが売り、Hamakituneは、お茶と水とブラックコーヒーしか飲まないので、全く知識なし。1年に1回、コークハイを飲みたくなり購入するが、カロリーたっぷりノーマルコカ・コーラ。これも数年前の話なので、もうないかもしれない。

  ゼロカロリーの画期的な食材、人工甘味料、マッチョな方々の、減量期に使用され、

今はやめている方々によると、最初はたいしたことないが、だんだん飲む量が増加、最後のほうは、本物の砂糖菓子の暴れ食い、薬物と違って依存性もなく、1週間で止めれたそうだ。

 

 彼らの仮説では、理論はわからないが、甘さはあるがカロリーゼロなので、脳が騙されて、もっと甘さをよこせ、カロリーをよこせと、カロリーゼロ飲料の摂取量が増えたのではないかとのこと。

 

 体に毒とされる塩素、有機塩素化合物のスクラロース、政府認可は降りているものの、成分を見るとあまり安全とは思えない、摂取しないのが正解だが、タンパク質を多く摂取するには、プロテインは必須。

 

 味なしのノーマルプロテインがベストであるが、昔飲んだことあり、

たいへんまずすぎた、どこの修行僧か、ただの民間人なのでこれは却下、

甘さゼロ、カフェオレ味、これも厳しい、

甘さゼロ、人工甘味料入り、2対1で配合して飲んだが、2日でギブアップ、

今は1対1で飲んでいる、これならいける、たぶん。

 

 プロテインの副作用は、今のところない。

飲んだ後の膨満感、おなかが張った状態がしばらく続くだけ、

腹を壊すこともない、ただあまり空腹感がないのはウソ、結構腹が減る。

 

とにかく、どうなるか楽しみではある。

ただ、被験者が私1名なので、なんの説得力もない。