hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオボード ho.Q SB-2025 とバッハ全集 CD83,84 カンタータ全集

f:id:hamakituneta:20210217063003j:plain

fo.Q SB-2025 多層構造からなる小型スピーカー用オーディオボード

 重量700g、耐荷重20Kg、寸法200-250、t11(㎜)¥30,000

ロック教授、買いまくりです。パワーアンプ NUPURIME ST-9の下に敷く予定、寸法も確認し、コリアンボードの代わりにする予定。ただサンシャインシートもあるため、どうしようか。

  早速敷いて視聴、SB-2025の下にサンシャインシート、なべさだのパーカーズモードの1曲目、ジェーンモンハイトのハニーサックルローズ、キャメロンクエスタのドリームス、その他。

 なかなかいいです、こうおんがぶっささりません、ロック教授によると、「高音、低音もいいところで抑え込んで、出している」とのこと、クリプトンが汎用タイプなら、SB-2025は特化型、NUPURIMEはOKでも、あわないものもあるはず、とはいえスピーカーボードなのですが、それが何か、音がいいなら何でもいいんだよ。 

f:id:hamakituneta:20210217062954j:plain

 SB-2025の下にサンシャインシート

f:id:hamakituneta:20210217062944j:plain

 次にサンシャインシートの下に、SB-2025

これはいけない、サンシャインシートで高音がぶっ刺さります。

サンシャインシート+珪藻土バスマット

この組み合わせでは、あまり感じなかった高音がかなり来ます。

おそるべし、珪藻土バスマット、1000円以下でこの実力

f:id:hamakituneta:20210217062934j:plain

 とれ、サンシャインシートいらんのでは、SB-2025のみで聞きます、いい音です、高音大好き人間にはNGものですが、すっきりときれいに出てます。hamakitune研究員とロック教授が好きな音です。

 

オーディオボード ho.Q SB-2025 、なかなかの実力です。NUPURIMEとの相性もいい、しかしヤフオクで安価に購入しているものの、2枚で3万円だすならクリプトン1拓となります、これは間違いない。

ただ、ピンポイントで調整されたSB-2025、NUPURIME専用機とも言えます。

これは欲しい、でもヤフオクで出ないのならあきらめ。

どっかのお金持ち、出さねーかな。 

 

f:id:hamakituneta:20210217093002j:plain

 CD83 BWV.144,147,148,150   CD84 BWV.149,151-153

 

世界一好きな、いや銀河一好きなカンタータ、やって来ました。

CD83  BWV.147 心と口と行いと生命もて

   CD12曲目 BWV.147 Ⅵ イエスは私のもの

   CD16曲目 BWV.147 Ⅹ イエスは変わらざるわが喜び

      Ⅹ. 英語訳で、主よ、人の望みよ喜びよ

 BWV.147 ⅥとⅩは、旋律同じで、歌詞が違うのだ、違いが解らんので、

同じ曲のリピートと勘違い。この曲は好きなのでいろいろ聞いてます、

このCDは、さらっとあっさり演奏してます、もっとゴージャスにやってくれたらいいのにと思います。この曲大好き人間は、かなりいるようで、JAZZ演奏の締めに、ピアノで、この曲をすこし弾いて終了とかあります。 

f:id:hamakituneta:20210217092952j:plain

ソプラノ Ruth Holton      ルース・ホルトン

アルト  Sytse Buwalda シゼ・ブワルダ

テノール Nico van der Meel ニコ・ファン・デルミール

テノール Knut Schoch クヌート・ショホ

バス      Bas Ramselaar バス・ラムセラール

Holland Boys Choir  オランダ少年合唱団

Netherlands Bach Collegium オランダバッハコレギウム

指揮者 Pieter Jan Leusink ピーター・ヤン・ロイシンク

 1999-2000年収録 演奏時間78分

f:id:hamakituneta:20210217092942j:plain

ソプラノ Ruth Holton      ルース・ホルトン

アルト  Sytse Buwalda シゼ・ブワルダ

テノール Nico van der Meel ニコ・ファン・デルミール

テノール Knut Schoch クヌート・ショホ

バス      Bas Ramselaar バス・ラムセラール

Holland Boys Choir  オランダ少年合唱団

Netherlands Bach Collegium オランダバッハコレギウム

指揮者 Pieter Jan Leusink ピーター・ヤン・ロイシンク

 1999-2000年収録 演奏時間68分