hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

バッハ全集 全部聞いたらバッハ通 CD40 と岡田斗司夫、マンガ夜話

f:id:hamakituneta:20210105094436j:plain

 CD40 BWV.910-916   トッカータ

 チェンバロソロ続きます。もうやめてくて、いくらチェンバロ演奏が好きでもきついです、あきらめて聞きます、これを諦観というのでしょうか。

 f:id:hamakituneta:20210105094448j:plain

 チェンバロ メンノ・ファン・デルフト (Menno van Delft)

1999年収録 演奏時間72分

 

岡田斗司夫マンガ夜話

YOUTUBE先生で岡田斗司夫氏を発見しました、某番組でマンガ夜話アニメ夜話にでていたオタクです。彼のオタク力は振り切っていて、今はとんでもない高みにいました。

 昔楽しみにしていたアニメ夜話、放送終了の理由は、打ち合わせをいやがる出演者、コントロールのきかないお話の数々、某テレビ局は自分たちの思い通りにならない番組なので打ち切ったようです。視聴者を無視した殿様商売です。岡田氏としては多少マンネリ化していたのでまあいいかとのこと。

 

 レコーディングダイエットで有名になった岡田氏、リバウンドして太ってきましたが前に比べるとぜんぜん大丈夫です。本人いわく、

やせるためのダイエットなので、筋肉が落ちようが、具合が悪くなろうが関係ない、やせればいいのだ、そして減量に成功したのだ。

太ってきた、ゲームクリア―しているゲームで再挑戦しても意味がない、また苦しい思いをするのもあほらしい。

 ゲーム脳半端ないです。