hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

バッハ全集 全部聞いたらバッハ通 CD23 BWV.846-857 平均律クラビーア曲集

f:id:hamakituneta:20201210090400j:plain

CD23 BWV.846-857 平均律クラビーア曲集  全曲 1/4 

BOOK 1  NO.1-NO.12

 なかなかいいのですが、チェンバロソロなので、何か作業をしながら聞くのがよろしいかと、聞くだけなら退屈です。

 ここから、平均律クラビーア曲集全曲、CD23-26、CD4枚攻撃です。

た、耐えられるのか、聞き流して終わりそうです。

 あれ音がおかしい、つやがないぞ、真空管アンプのつもりがONKYO

アンプでした、ボリュームを下げてセレクターで切り替えます。つやっぽいいい音になりました、ONKYO Integra A 820RS いい音だったのに、オーディオボード攻撃で高音質になったものの、さらに上を行くデジタルアンプに大きく差をつけられたようです、アナログとデジタル、別物としての評価が必要でしょう、真空管アンプも頑張っていますがデジタルアンプのノイズレスな世界に慣れると戻れない。

f:id:hamakituneta:20201211085726j:plain

 ONKYO Integra A 820RS

f:id:hamakituneta:20201211085718j:plain

Integra A 820RS

f:id:hamakituneta:20201210090353j:plain

 

f:id:hamakituneta:20201210090345j:plain

チェンバロ  ピーター・ヤン・ベルダー

2008年収録   演奏時間56分