hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオテクニカ インシュレーター受け

f:id:hamakituneta:20201202082329j:plain

オーディオテクニカ インシュレーター受け

I教授、スピーカーQUARDのインシュレーター受けが気に入らないらしく購入しました。お気楽に視聴できるHamakitune研究員邸で視聴、インシュレーター受、いつもの、音がええやろお前も買えや作戦です。

f:id:hamakituneta:20201202081356j:plain

 さっそくSOULNOTE SS1.0につけます。I教授はわからん状態でしたが、私にははっきりと丸い音になったのが確認できました。 

f:id:hamakituneta:20201202081337j:plain

 

f:id:hamakituneta:20201202081439j:plain

インシュレーターとして、薄い鉛シート2枚と、その下に3mmのハネナイトをしいています。これで良しと思ったら、お高いインシュレーター受けは違います。丸く優しい音になりました。下は珪藻土バスマット、安くて高音質、たぶん、何もしないよりいいはず。

f:id:hamakituneta:20201129055456j:plain

 曲はこのアルバムの1曲目を、繰りかえし聞きます。本当はインシュレーター受けをつけたりのけたりするのですが、設置が面倒なので止めます。最後にはずして聞きます。

 あれっと思うほど、音が悪くなってます、少しわからなかったのが、長時間視聴で体が覚えているのでしょう、それなりのインシュレーター受けがあれば音質向上するようです。

 困ったな、インシュレーター受、数百円で終了予定が高くつきそうです、購入なのか、

そこに高音質があれば登らなければならないのか

大変な時代になったものです。