hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

バッハ全集 全部聞いたらバッハ通 CD11 BWV1007,1009,1011 無伴奏チェロ組曲

f:id:hamakituneta:20201128095505j:plain

BWV1007,1009,1011 無伴奏チェロ組曲

 BWV1007 無伴奏チェロ組曲 NO.1 G

 BWV1009 無伴奏チェロ組曲 NO.3 C

  BWV1011 無伴奏チェロ組曲 NO.5 C 

 これはいいです、ヴァイオリンと違って低音でゆっくりなのがいい、落ち着いて寝れます。超絶技巧もなく安心です。

  しかしソロなのかやっぱり退屈です、寝たいときに聞きたい曲です。しかし全く良さがわからない、チェリスト御用達ということで

お代官様勘弁してくだせー、 

「うむ、越後屋よきにはからえ、山吹色の菓子折りも頼むぞ」

f:id:hamakituneta:20201128095516j:plain

  

f:id:hamakituneta:20201128095526j:plain

 チェロ ヤープ・テル・リンデン (Jaap ter Linden)

2006年収録 演奏時間 69分

 

f:id:hamakituneta:20201129082748j:plain

ケーブルTVでチャーリーズエンジェルをやってます、ファラフォーセットメジャーズの後のシェリルラッドです、40年前は、すごい美人と思っていたが、大画面で見ると、結構残念です、素材がいいのに塗りまくりなのか、肉食人種なのでピークが過ぎて肌荒れ隠しの厚化粧なのか、大画面視聴も大変です、スタイル抜群なのはさすがです、今の日本人でもかないません。無伴奏チェロ組曲視聴中なので音声はOFFですがこっちがいいかも。

 

f:id:hamakituneta:20201129084219j:plain

とりあえず、、ほうれん草のお浸しと、卵入りスパゲッティ(味付けは塩コショウ、ニンニク、ケチャップ)を食べよう