hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオボード さらなる高みへ サンシャイン制振シートB25 のとんでもない実力

f:id:hamakituneta:20201115072427j:plain

 サンシャインABA超薄型制振シートB25 (2枚組)

小売価格 ¥10500 アマゾン価格 ¥7708

どう見ても、厚さ2ミリ程度の重たい下敷き

Bシート 0.6ミリと0.8ミリの鉄と鉄の間に樹脂系制振材をサンドして高温圧着、本製品こそがここ10年間で最も数が売れたオーディオアクセサリーで定番中の定番、一番間違いのない製品

  サンシャイン池崎ではございません、

サンシャインABA超薄型制振シートB25 (2枚組)です。

I教授、買いたいものリストまだまだあるようです。

オーディオボードでなくシートのようです。

B25どう見ても重たい下敷きです。暑さも2mm以下、こんなんでいいの、とんでもございません、

すごい実力です。こんなものがあるとは、

世間は広いです。私の心は狭いです。

f:id:hamakituneta:20201115072526j:plain

1枚ですが説明書はありました、少し安心。日本語の紙が1枚だけでも安心します。新品購入、説明なしの7.83Hz、どうなのこれ

f:id:hamakituneta:20201115074927j:plain

 2枚あるのでパワーアンプNUPRIMEに敷きます、

下は珪藻土バスマット、 

f:id:hamakituneta:20201115072402j:plain

 敷きますた、よりくっきりはっきりした音になってます。よくきかなくても、少し聞くだけで判断できます。効果ありすぎです。

f:id:hamakituneta:20201115072353j:plain

 では、入り口から2番目、セレクター代わりのDDC MUTEC MC-3+USBではどうでしょう、DDC代わりに使用してますが、マスタークロックジェネレーターなのだ、オマケにTEACクロックCG-10Mを突っ込んでいるので、このクラス最強のパフォーマンスをだすのだ。

f:id:hamakituneta:20201115072343j:plain

  突っ込んだとたん、スピーカーの音が激変、素直でいい音がしてます、微細な振動を抑えるととんでもない効果があります。

全てのスピーカーが変化してます、波動砲充填率150%どころか、高音質上昇率200%です、これは絶対買いなのか、とんでもございません今月は7.83Hzをあと2台購入して終了です。

 

 2時間聞いてやっぱりほしい、「7.83Hz、2台買うなら1台にしたら買えるデー」 悪魔ですここにI教授と呼ばれる悪魔がいました。

7.83Hz、¥7780、サンシャインABA超薄型制振シートB25(2枚)¥7708、なるほどこれは新しい発想、何て前向き、これはいける、

 

悪魔のささやきにあっさりやられて、ご購入です、あれ到着に2週間以上かかります、I教授の好意により、Hamakitune研究員に後日来たやつを進呈、この2枚は私のものになりました、I教授、何枚ももっています、ただとっかえひっかえ検証できないので、音質確認はできません、たぶんよくなっている状態、購入したら私の家か、T研究員邸で確認しています、

f:id:hamakituneta:20201115072331j:plain

 2枚あるので、DAC SMSL VMVD-1にも敷きます、濃厚なつやっぽい音になりました、珪藻土バスマットとの相性も良いのか、すごいです。アナログ機器よりデジタル機器で激変するのかもしれません。おそらく微振動抑制で音質が激変してしまうのでしょう。

 

 最近、音質向上が半端ないです、

成功曲線を垂直に上がっているのでしょう、

でももういいしこれで十分です、

成功曲線終了です、たぶん。