hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スピーカー SOULNOTE SS1.0 3人で視聴

 

f:id:hamakituneta:20201109101928j:plain

 今日の寄合はHamakitune研究員邸、SOULNOTE SS1.0の視聴会です。いつもの3人で聞きます。2年前2018年の夏ごろでしょうか、フルレンジスピーカーブームでいろいろ入手して3人で聞いてました。フォステクス人気でしたが、やはりスピーカー1つでは限界があります、だんだん2WAYにシフトしていきました。

 

f:id:hamakituneta:20201109101951j:plain

アンプは真空管アンプ CAV T-5

 さてどんな音、これはすごいとはなりません、音質的には2WAYスピーカーが上です、とはいえ、フルレンジ独特の音はありです、耳疲れしない音というか、なじみ易い音、私は好きですが、好きか嫌いかはっきり分かれます。ラフロイグみたいですが全く違います。、ラフロイグマッカランの好きな人には、ゲテモノの極みです、ボウモア、アードベック、アイラ島の連中は半端ないです、私は好きなのですがさすがにきついので、ハイニッカでいいか状態です。

f:id:hamakituneta:20201109102028j:plain

まん中ラフロイグ10年

 

 ほとんど新品なので、1年2年すると激変する可能性もあります、それともフルレンジの音に耳がなじむのが先か、全く変化なしの今のままなのか、楽しみではあります。

 

 I教授いわく、「他のスピーカーと聞き比べても、明らかに音が悪くなることもなく、これはこれでいい」 

 

 SOULNOTE視聴会は、これはすごいとゆう感想もなく終了しました。クラシックにはお似合いの音なので、私は気に入ってます。

 それより、パッチもんレゾネーターぷらすオーディオボードで激変したHamakitune研究員邸のオーディオに驚愕して、混乱しっぱなしの秘密戦隊サンレンジャーなのだ。