hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

紀州釣り 2020年10月15日 大潮 干潮11:00

f:id:hamakituneta:20201016095445j:plain

  9時過ぎ出発、11時釣り開始、台風の影響で釣れているようです。携帯小説見っぱなしなのであまり行きたくはないのですが、運動がてら来ています。

 とにかく快晴です、日差しはかなり和らいできましたが、のどが渇きます。それほど熱くもなく寒くもない、釣り日和です、後は釣るだけ。

f:id:hamakituneta:20201016095502j:plain

  とにかくエサ取りがすごい、どんどん取られます、緩い潮も、前に流れて結構早い、釣りになりません、早く帰りたい、昨日まであったうねりもどこえやら、チャンスタイムを信じて辛抱します。15時ごろからゆるくなり、だんだんいい雰囲気の潮になります。いい雰囲気ですがそれだけで終了。16時20分、パキッと折られた心をかき集めて、道具を片付けます。久々のボーズ、心配いりません、これでしばらく来なくていい、月2回くらいか、いやなら月1回。

f:id:hamakituneta:20201016095512j:plain

 作業船は、15時ごろ終了、 

f:id:hamakituneta:20201016095540j:plain

 17時頃、西の空、雲が出ています、日が当たらないと寒い、明日は雨です

f:id:hamakituneta:20201016095554j:plain

 南の空は明るい 

f:id:hamakituneta:20201016095605j:plain

  17時最終の渡船で帰ります。I氏とk氏がいました、常連さんは最期まで粘ります。

この両名、飲み会では1次会で帰りません、諸事情があり、家に帰りたくないようです。恐妻家はどこにもいます。k氏はHamakitune研究員と同じで、魚にえさをやって終了でしたが、I氏は、終了まじかに1枚、渡船券ゲットしました。 

f:id:hamakituneta:20201016095735j:plain

 I氏にもらいました、刺身でいただきます。これでまた釣りに行くことになりそうです。魚を釣りに行くのか、もらいに行くのか判断に迷うところです。