hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スパゲッティナポリタン

f:id:hamakituneta:20201016085206j:plain

スパゲッティナポリタン風 ケチャップかなり少なめ

味付けは塩コショウ、野菜少々、しめにタバスコ、

なんか違う、ケチャップ少なすぎ、塩加減難しい。

 

 外食はほとんどしないHamakitune研究員ですが、I教授に、チープな味ながら美味しい店、高知市桟橋にある、ブイヤベース、のスパゲッティがうまくて、家で時々作っているがなかなか近づけない。 濃い味で癖になる、毎日食べると体には悪いようだが、がつがつと食べてしまう。

 駐車場も少なくはやっているので変な時間、10:30とかに行ったりしています。

 家で作ってみましたがなかなかうまくいきません。おもに、嫁さんの作ったトマトソースにケチャップを加えて作成、あっさりしすぎて全然違う。カジサックのお友達のサックシによると、横浜風スパは追いケチャップ半端ない、大量ケチャップで作ってみたが、おいしいけど、味濃い過ぎ、スパゲッティを食ってるのか、ケチャップを食ってるのかわからない。

 

 

f:id:hamakituneta:20201016085148j:plain

次は、ケチャップなしで、味付けは塩コショウ、醤油、あっさりしすぎというか焼きそばみたい、次の日気が付きました、ニンニク入れ忘れ、今度作るときは、ニンニクを入れて、ケチャップは味を見ながら入れてみよう。

 

 具は、卵と野菜少々、肉なしスパゲッティ、じじいになると、あまり肉を食べなくなるのかもしれない、最近のレトルト食品おいしくなったが、味が濃い、ただ濃いだけでなく、添加物まみれなので、濃い味でおいしいのであるがあんたこれ何入れたの、このあじなんか気に入らん。オーディオで例えると、下のクラスですね。高級レトルトになると、そこそこの素材で作っているので、満足できるようです。

 以前、無印良品レトルトカレーを食べましたがうまかった、私の中ではレトルトカレー200円を超えると高級品です。