hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スマホ無線充電器 

f:id:hamakituneta:20201015041326j:plain

アンカー無線充電器 ¥2499

 iPhone SE、購入しても使い方がようわからん、YOUTUBE先生でお勉強、どうやら無線充電できるようだ、早速購入。あれ100vコンセントがない、iPhone SEの付属部品で代用。

  無線充電 qi(チー)、以前のスマホは、無線充電できたので、1680円でどこのやつかわからないが購入して使用していた、円形の台に乗せるだけ、ただすこしすると台の中心に置かないと充電されない、結構時間がかかる、充電中スマホと台がそこそこ熱い、安かろう悪かろうなのか、こんなものなのか、3ヶ月しないうちにお茶をまいて、壊れました。

 接続端子も、台形から、上下均等なものに変わったので、毎日差し込んで充電していました。台形端子に比べると、上下確認なしでできるので以前と比べてかなり改善されたので、無線充電はすっかり忘れてました。また充電中の発熱でスマホが壊れたらと思うと、これでいいか、

f:id:hamakituneta:20201015041307j:plain

今回は、縦置き型、アンカー製です、¥2499もしました、

f:id:hamakituneta:20201015041250j:plain

カバーをつけても快適に充電できます。5mmまでOKとあります。発熱は確認されていません。前の無線充電器はパッチ物だったのか。

f:id:hamakituneta:20201015041232j:plain

充電中、ノートパソコンのUSB端子ではスリーブモードもしくは、電源オフ状態で充電はできませんでした。

f:id:hamakituneta:20201015045354j:plain

ひだりから、台形端子、真ん中改善された端子、右iPhone端子 iPhoneは別規格

真ん中のアダブター、2年前ショップで800円で購入高い、当時キャンペーンスマホは機械代は2年間無料だが、接続端子は別売であった。

 

この無線充電器、かなり便利、壊れなければ。