クリプトンオーディオボード AB-500C ¥15,000 重量 5.5kg
300×400×44 (mm)基本木製、鉄球サンドの封入による、重量増、機器への電磁ノイズの防止、防振効果によりスピーカーの特性を引き出す。
クリプトンオーディオボード AB-500Cに取り換えて聞きます。少し良くなったようです。すっきりした音になってます。T研究員によると、余韻がスッと消えていくようです。そう言われればそんな気がする、私にはさっぱりして物足りないような、少し聞いたぐらいではわかりません。3時間ほど聞きます。
曲はジャシンタ、その他 マランツSACDプレーヤー SA-11 S2
プリメインアンプ サンスイ AU-10000
マークレビンソンでも聞きます
アマゾンミュージックHDも聞きます、DACはSMSL VMVD-1、スピーカーはAUDIO VECTOR Si1 Signatureリボンツイーターの前のモデル
なじんできたのかだんだんいい音になってきました、もともといいんですが、いわゆる涙の出そうな音といいますか、よそ行きの晴れ着とゆうか、1時間でおなかいっぱいとゆうか、大変満足しました。フォーカルも聞きました、これもいい、スピーカースタンド山本音響工芸DKS-60のせいでしょうか、よくなってます。I教授によると、スピーカースタンドなしでもかなりの高音質で鳴るようです、恐ろしい子。
3時間後、トラバーチンオーディオボードと交換して聞きます、あれ全然違う、長時間聞いたせいでしょうか。すこしいいなと聞き始めは感じたのですが、かなり違います。クリプトンオーディオボード AB-500Cかなりの実力です。
トラバーチンオーディオボードよかったのですが、やはりこれも、価格相応の反応なのでしょうか、たまたま相性がよかったのでしょうか、お値段以上もありえますが、そうでないものが多いようです。
T研究員、早速クリプトンオーディオボード AB-500Bを2枚、アマゾンで購入してました。我慢できなかったのでしょう。トラバーチンとの聞き比べもできます。オーディオボードでこんなに違う。組み合わせ次第で、トラバーチンがいいパターンも十分あり得ます。それともスピーカースタンドの下がいいのか、夢が広がりんぐー、といううわけで、みなさんもオーディオボード、いろいろ買って試してみれば面白いですよ。
そんな高いもの誰が買うかー、ですよね。