hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオボード  クリプトンオーディオボード  AB-500C  つづき

f:id:hamakituneta:20201007053231j:plain

クリプトンオーディオボード  AB-500C ¥15,000 重量 5.5kg

300×400×44 (mm)基本木製、鉄球サンドの封入による、重量増、機器への電磁ノイズの防止、防振効果によりスピーカーの特性を引き出す。

  クリプトンオーディオボード  AB-500Cに取り換えて聞きます。少し良くなったようです。すっきりした音になってます。T研究員によると、余韻がスッと消えていくようです。そう言われればそんな気がする、私にはさっぱりして物足りないような、少し聞いたぐらいではわかりません。3時間ほど聞きます。

f:id:hamakituneta:20201007051549j:plain

曲はジャシンタ、その他 マランツSACDプレーヤー SA-11 S2

f:id:hamakituneta:20201007051532j:plain

プリメインアンプ サンスイ AU-10000

f:id:hamakituneta:20201007051515j:plain

マークレビンソンでも聞きます

f:id:hamakituneta:20201007051449j:plain

アマゾンミュージックHDも聞きます、DACはSMSL VMVD-1、スピーカーはAUDIO VECTOR Si1 Signatureリボンツイーターの前のモデル

 

 なじんできたのかだんだんいい音になってきました、もともといいんですが、いわゆる涙の出そうな音といいますか、よそ行きの晴れ着とゆうか、1時間でおなかいっぱいとゆうか、大変満足しました。フォーカルも聞きました、これもいい、スピーカースタンド山本音響工芸DKS-60のせいでしょうか、よくなってます。I教授によると、スピーカースタンドなしでもかなりの高音質で鳴るようです、恐ろしい子。

 

 3時間後、トラバーチンオーディオボードと交換して聞きます、あれ全然違う、長時間聞いたせいでしょうか。すこしいいなと聞き始めは感じたのですが、かなり違います。クリプトンオーディオボード  AB-500Cかなりの実力です。

トラバーチンオーディオボードよかったのですが、やはりこれも、価格相応の反応なのでしょうか、たまたま相性がよかったのでしょうか、お値段以上もありえますが、そうでないものが多いようです。

 

 T研究員、早速クリプトンオーディオボード  AB-500Bを2枚、アマゾンで購入してました。我慢できなかったのでしょう。トラバーチンとの聞き比べもできます。オーディオボードでこんなに違う。組み合わせ次第で、トラバーチンがいいパターンも十分あり得ます。それともスピーカースタンドの下がいいのか、夢が広がりんぐー、といううわけで、みなさんもオーディオボード、いろいろ買って試してみれば面白いですよ。

 そんな高いもの誰が買うかー、ですよね。