hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スピーカー DIATONE DS-2000  足元を固めます

f:id:hamakituneta:20200919071829j:plain

 スピーカー DIATONE DS-2000  足元を固めてより高音質をめざします。

  

f:id:hamakituneta:20200919071814j:plain

 自作木製インシュレーターを、ヘロヘロの100均の耐震ゴムで挟んでます

f:id:hamakituneta:20200919071754j:plain

 施工前

f:id:hamakituneta:20200919071731j:plain

 事故防止のため、スピーカーをのけました。DIATONE DS-2000に黒御影石を敷きます

f:id:hamakituneta:20200919071711j:plain

 黒御影石うらに、100均で購入した傷防止剤を張ります。いろいろあります。 

f:id:hamakituneta:20200919071653j:plain

 できました。

f:id:hamakituneta:20200919071629j:plain

 インシュレーターは、40mmスパイクタイプです。

f:id:hamakituneta:20200919071610j:plain

 インシュレーターの下は、ハネナイト3mmを敷いています。

f:id:hamakituneta:20200919071551j:plain

  木製インシュレーターの上下にある、耐震ゴムが外れないので、マイナスドライバーで外したところ傷になりました。(左側)

f:id:hamakituneta:20200919071536j:plain

 

f:id:hamakituneta:20200919071518j:plain

 右側は、素手で外しました、安心したのでしょうDIATONE DS-2000倒れかけて、スピーカーに傷つけてしまいました、離していたのに離隔距離が足りく三密になったようです。何しろ40kg近くあるので下手に支えると人間までいってしまいます。大きいスピーカー、おっさんには強敵です。

 

 音はよくなったように思います。I教授によればインシュレーターの下にオーディオボードを敷くとさらに良くなるとのこと。これはまあいつかはやろう。いつかはクラウン。