hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

オーディオはアウトドア

f:id:hamakituneta:20200905075055j:plain

木製スピーカースタンド

 オーディオはインドア、あたり前田のクラッカー、ところがI教授、オーディオはアウトドアととらえて行動してます。決してキャンプにもっていくわけではございません。

  I教授、オーディオ機器を購入すると、Hamakitune研究員邸へ持ってきてしばらく視聴、何日かしてT研究員邸へ、爆音で聞けるT研究員邸のオーディオルーム、真価が発揮されます。欲を言えばもっと部屋が広ければなおいい。吹き抜け50畳、外を見れば広大な海が見えます。どこの大富豪か、各家のオーディオ機器、部屋の広さも違うので、それぞれ別の音がします。確認した後I教授邸へ、まさしくオーディオはアウトドア、自分のオーディオ機器を人の家で聞けば新たな発見があります。

 

 でも順番間違ってないの、オーディオ機器購入、自分の家でしばらく聞く、それから仲間の家に持ってゆく、これが普通のパターン。I教授諸事情があってできません。

f:id:hamakituneta:20200905081431j:plain

I教授のオーディオルームいっぱいいっぱい、あと2部屋ある

 なんのことはない、セットに時間がかかる、セットすると退けるのも一苦労、CADで図面を書いて検討してるようです。

 

 この人々、購入する前に置き場所を考えるのではなく、

購入したら何とかなる、もしくは購入してから考える。

何と前向きな考え方、前衛的です。

おかげさまで、Hamakitune研究員邸のオーディオルームも大変なことになりつつあります。みなさんオーディオ機器購入は控えめにしましょう。