hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

スピーカーケーブル 付け替えて次の日

f:id:hamakituneta:20200724084227j:plain

 キラキラ音楽を堪能した次の日、キラキラ音が消えてました。しっとりとした上品なサウンドになってます。決して悪い音ではありません。でも昨日のキラキラ音はいずこへ、I教授によると、「剥いたばかりの線は、酸化するまでいい音、3時間ほどで酸化して元どうりとネットに書いてあったぞー」、そういえば、同じことを、T研究員も1年ほど前のたまわっていたような、すっかり忘れてました。

  とはいえ、Nmode PX-7 10THの厚みの足りない、馬力不足のサウンド、断面積 1.0mm2から2.0mm2に増加することによって、解消されています。

f:id:hamakituneta:20200715052905j:plain

プリアンプ DUSSUN R10I

 

f:id:hamakituneta:20200724084209j:plain

DIATONE DS-2000 復活、素敵な音でなってます

f:id:hamakituneta:20200724084151j:plain

裏側、1本3芯、2本でバナナプラグ1個、8本で1セット、スピーカーケーブル等10mと6m、1セット当たり64m

 

4セットあたり、256m、確認したところ、3セット分しかないので、1セットは22AWG、断面積 1.0mm2で対応したいと思います。

ただ、まだスピーカーはいくつかあるので、スピーカーケーブルどうしよう。

 候補は、

ベルデン 9497 ウミヘビ 断面積 1.31mm2(16AWG)

ベルデン 8470  断面積 1.31mm2(16AWG)

断面積 2.0mm2はほしいので考え中

 

 

 

 

 

 

Belden ベルデン(BELDEN) 8470 6m スピーカーケーブル