G&H ボディータオル アムウェイ ¥2,110
I教授の献上品、第2弾
ボディーソープにはボディータオル、もしくはボディーブラシ、
Hamakitune研究員は、もっぱらナイロンタオルでした、10年ほど前からひりひりするので、綿タオルに、スーパーで軽く500円は超える(もちろん1000円はしません)ボディータオルに、しかしなんか気に入りません1年前から、モンベルの手ぬぐいに、これも気に入らない、でもまーえいかで使ってました。
それで、このG&H ボディータオル、たまらない使用感です。泡立ちもよく、タオルの上に細かい粒子のボディーソープが乗っている感じ。畳んでものばしてもストレスなくできます、綿のタオル、手ぬぐい使用時は、畳みにくい、伸ばしにくいこんなもんか、でも毎日のことなので、イラっと来ます。鳥頭なので、風呂を出たらすっかり忘れて、同じことの繰り返し。でもG&H ボディータオル、全然違います、セレブには当たり前なのでしょうが、一般庶民のHamakitune研究員には衝撃です。はじめて、DIATONE DS-1000HRのキラキラ音を聞いた時のような幸福感とでもいえばいいのでしょうか、ふわふわあわあわの幸福感です。1週間で慣れたので、今は普通です。
表面を、シルク、綿でコーティング、名かは化学繊維、天然素材コーティングがはがれたら終了のようです。あまりきつくこすらないでくださいとも書いてました。あくまで表層の汚れを落として、皮膚をむしったりはしない設計のようです。確かに皮膚をむしったらきれいになるような気がします。50年以上そうだったので、ガサガサするのは洗いすぎとは全く気が付きません。ただの飲みすぎやろ、酒をやめれば健康になる。
それはともあれ、なななかいいものです。お値段以上なのか、お値段相当なのかわかりません。私のような人にはお勧めです。1週間は感動が続きます。それからはこんなもんかぐらいのものです。1週間ではもったいない方は、過去の状況を思い起こせば、一生楽しめます。一家に1枚はあったらいいです。