hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣りに行きました 2020年7月18日 中潮 干潮10:28 満潮17:21

f:id:hamakituneta:20200720065707j:plain

1日置いてきてしまいました、きょうこそはおチヌ様を釣りたいです。

9:00出発、11:00釣り開始、濁った潮でいい感じ。

 しかしガチャガチャして落ち着きません。13:30位にI氏がきて、35cmクラスのおチヌ様を2時間で、2枚釣ります。これでもあと1枚が出なくて終了。

f:id:hamakituneta:20200720065644j:plain

今日は、サナギも使います。なんかわからん、オキアミと全然違う。

f:id:hamakituneta:20200720065622j:plain

釣れないときのいつもの感じ、何とかこっぱぐれを釣って、晩酌はゲットしました。

f:id:hamakituneta:20200720065600j:plain

 また釣れなかった。ごとごと片付けしていると、I教授からTEL、釣りの師匠でもあるI教授、本人は師匠だと思ってません。教えても全く話も聞かず我が道を行っていたので、そんな奴に師匠といわれるのは嫌なのでしょう、私もこんな弟子はいりません。

 

 Hamakitune研究員 「きょうも釣れなかった。」

 I教授      「それは腕が悪いだけやろう、まだまだ修行が足りんね

  それはわかってます、でもこの道10年、気配があれば釣れます、たぶん厳しい時も釣れるようにとゆうことなのか、見当はずれのことをしているのか。

今日釣ったI氏、

1. 場所が違う

2. 遠投している

3. 餌はサナギ

4. 道糸2.5号

 

とりあえず、1はできる、遠投とサナギは、要練習、4は論外、潮に引っ張られて、操作が困難、ちなみに私は道糸1.5号、ハリス1.25号、これからは、しばらくひしゃくで団子をピンポイントで飛ばす練習ですか、ひしゃくも断捨離で捨てちまっているので、また購入、ほんとに何してるんの、でもいるならまた買えばいいと決めないと、さっぱり物は減りません。断捨離したと思ったら物が増えていってるような、ただ要る物しか買わないので、満足感はあります。