1日置いてきてしまいました、きょうこそはおチヌ様を釣りたいです。
9:00出発、11:00釣り開始、濁った潮でいい感じ。
しかしガチャガチャして落ち着きません。13:30位にI氏がきて、35cmクラスのおチヌ様を2時間で、2枚釣ります。これでもあと1枚が出なくて終了。
今日は、サナギも使います。なんかわからん、オキアミと全然違う。
釣れないときのいつもの感じ、何とかこっぱぐれを釣って、晩酌はゲットしました。
また釣れなかった。ごとごと片付けしていると、I教授からTEL、釣りの師匠でもあるI教授、本人は師匠だと思ってません。教えても全く話も聞かず我が道を行っていたので、そんな奴に師匠といわれるのは嫌なのでしょう、私もこんな弟子はいりません。
Hamakitune研究員 「きょうも釣れなかった。」
I教授 「それは腕が悪いだけやろう、まだまだ修行が足りんね」
それはわかってます、でもこの道10年、気配があれば釣れます、たぶん厳しい時も釣れるようにとゆうことなのか、見当はずれのことをしているのか。
今日釣ったI氏、
1. 場所が違う
2. 遠投している
3. 餌はサナギ
4. 道糸2.5号
とりあえず、1はできる、遠投とサナギは、要練習、4は論外、潮に引っ張られて、操作が困難、ちなみに私は道糸1.5号、ハリス1.25号、これからは、しばらくひしゃくで団子をピンポイントで飛ばす練習ですか、ひしゃくも断捨離で捨てちまっているので、また購入、ほんとに何してるんの、でもいるならまた買えばいいと決めないと、さっぱり物は減りません。断捨離したと思ったら物が増えていってるような、ただ要る物しか買わないので、満足感はあります。