hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

久しぶりのオーディオ視聴会 2  フォーカルスピーカー

寄合続きます、買いやがりましたI教授、

フォーカルスピーカー詳細は、怖くて聞けなかった、

ヤフオクで安く購入したとはいえ結構してます、

f:id:hamakituneta:20200607060717j:plain

 

 I教授、2階メインのオーディオルーム 

f:id:hamakituneta:20200607060857j:plain

 フォーカルスピーカーとにかく、すごいです、6畳でもきれいになってます、広い部屋ならどんな音がするのやら、立ち上がり、スピード申し分ないです、音質も最高、

2019年11月の大阪オーディオショウでは、これの最新バージョンが、そこそこのブースで鳴らしていました。カラフルな外見と、キンキラ金の音質に、これは違うと無視していたが、旧バージョンがこの音なら、鳴らし切ってないかもしれません、

 

f:id:hamakituneta:20200607060807j:plain

 前回来た時、いい音やねーと感動した、ESOTERICのスピーカー、全く精彩を欠いています。決して悪いわけではないのに、以前T研究員の 「オーディオ機器は、値段で決まる。価格差のある機器を比較しても仕方がない、するのがおかしい」のお言葉どうりです。全く価格が違うので、比較してはいけません、かなりの衝撃です。

f:id:hamakituneta:20200607060739j:plain

 QUADは、本来の持ち主へ、クラシックよりはJAZZ,POPSが合うので、里帰りです。

どうやら、部屋の大きさ、機器が違うので、ベストマッチングとはいいがたいようです。隣のYMAHA共々、フォーカルに一蹴されてます。

 

 このフォーカルスピーカーのロゴ、どう見ても昔はやった、トラサルディーのロゴに見えます、見るたびにトラサルディーやと思ってしまうHamakitune研究員なのでした