hamablog

オーディオ、他、てきとーに書いてます

すばらしいトランス脂肪酸

サラダ油に水素を加えたものです。油をシリコンコーティングしたようなものです。

もっとゆうとプラスチックみたいなもの、酸化しない、腐らない。

このトランス脂肪酸のサラダ油で、揚げ物をすると、コーティングされた油なので、

サクサク感、食感が増して、冷えてもうまい。

 食パン、菓子パン、お菓子、即席ラーメン類、結構な食品に使われてます。

ジャンクフードと呼ばれるものには、ほとんど使われていることでしょう。

ボーナス確定で7連荘なのだ。

 

なにしろ、安価な油で、おいしくできる、おまけに日本は、

トランス脂肪酸の表示義務もない。おいしいものを安価で提供

利益も上がる、笑いが止まらない食品業界。

それはどうなの、法律には抵触してないし、なにしろ利益第一

利益がすべて、何が悪いの。

 

トランス脂肪酸識別は、

 マーガリ

 ショートニング

 ファストスプレッド

 植物油脂

 加工油脂

などと、表示されてます、ご確認を

当然トランス脂肪酸は、表示義務がないので、当然含有量もわかりません。

 

 このいいことだらけの、トランス脂肪酸、人体には害があるようです。

このトランス脂肪酸含有の食品、とゆうか油、プラスチックのようなものなので、

人体では消化できません、体に負担がかかる、消化吸収に時間がかかり、

代謝、自己修復機能まで手が回らない。結果、私ら子供のころ、あまりいなかった

だいぶ太めの子供たち、私のような太りすぎのストレス人間の、大量生産。

いわゆる、生活習慣病人の大量生産、寿命が延びて、病人も増える、

わけのわからない国の誕生です、普通は、病気が減って寿命が延びるのでは、

 医療費も右肩上がり、お医者さんにこにこ、

 

トランス脂肪酸含有食品、たくさんあります。

こんなものを、食べていれば、減量しても、なかなかやせないし、たいへんです。

3か月で、30Kg以上減量した、芸人のガリガリガリクソン

やせて、少ない仕事が、さらに減ったとゆう人ですが、

スポーツクラブいくつか行ったみたいだが、

全てけんかしてやめたようです、ガリクソン氏いわく、

「彼らは、デブの気持ちがわからない、がんばれないのに、

限界なのに、あと10回といわれてもできない」

ひとりで頑張って減量したのです、えらい。すごい。

 

わたしもかなり言われました

「自己管理ができない、食べすぎ、飲みすぎ」

やせた人間には、わからないし、興味もなく、関係ない。

医者は、患者の苦しみはわからない、健康だから、

全ての医者ではないけど、あまり患者に興味がないのでしょう。

 

とはいえ、トランス脂肪酸、諸外国では、表示義務は当然、

含有量表示、とか絶滅に動いているようです。

でも3日に、1回はジャンクフードをたべたいものです

日清カップヌードルは、カレーヌードルが好きです。

購入して3週間以上、そろそろたべたいにゃー。