hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

本好きの下剋上 アニメ第2シーズン始まりました

 昔のアニメは、オリジナルアニメ、人気漫画をアニメに、

もしくは本をアニメにしてました。今見れば、CGもなく結構見たら厳しいです。

もう少しすると、ほとんど人気漫画がアニメになりました。

さらに進んで、携帯小説が、マンガ、アニメになってます。

  5年以上前、携帯小説小説家になろう)を知って、異世界転生ものは、ほとんど読破しました。本好きの下剋上は、そのうちのBEST3に入ります。何回も、読み返しました。1回読むのに、2週間かかるので、4,5回目は、気に入ったところだけ読んでました。

 

ストーリーは、本好きの日本人が、地震で死んで転生、極貧から、領主(アウブ)になるまでの物語、本人は図書館で読書三昧が目標なので、あまり出世欲はなく、成り行きでのし上がっていきましたとさ。主人公、ローゼマインは、魔力があるのに、体が弱い設定です。

 

2017年3月完結済なのですが、まだまだ続けてほしいものです。

舞台は、中世ヨーロッパ風、魔法が使える貴族が支配する世界です。

なんか、よさげですが、私は却下、

上下水道はない、水洗トイレもない、ガスコンロもない、

お湯も、沸かさないといけない、シャワーもかかれない。

なにより、ネット環境がない、グーグル先生もYOUTUBE先生もないのが

一番きつい、しんでしまいます。

 

 今の若い人は、幸福です、家で何でもできる、運動不足はそのへんを、

歩いても、走ってもいい。YOUTUBE先生を見て、ヨガの行者でもマッチョでもなれる。

限界を感じたら、やめて別のことを初めてもいいし、師匠を探してもいい。

 

 昔は何もないので、金がなければ、図書館へ行くしかない、引きこもっているので

図書館も行かない、することがないので、自分の内面を見ます、1年以上続けると、

何もない世界が広がります。地獄でも、天国でもない、虚無の世界です。

 これは苦しい、考えようによっては、マイルドセブンの白い世界、

これはいい、マイナス思考の私は、ダースベイダーの暗黒空間でした。

 

 とりあえず、社会に出てから働けばお金がもらえるので、

酒飲み生活が始まりました。これはいい、その時だけ幸福になれる。

そのあとの人生は、酒を飲むため仕事をしていました。

基本的に、残業はしない、ゆっくり酒が飲めないから。

 

 でも酒の飲めない人も、けっこういます、よるも仕事をしてます、

いろいろしてます、そうゆう人が、いろいろな物を作って、

社会貢献をしているのでしょう。

ありがとうございますです。

感謝感激、雨あられです。

 

 

 これからも、いろんなお役立ち商品を、

作ってくれることでしょう。

応援してます、がんばってください、

我々酒飲みのために。