昔のアニメは、オリジナルアニメ、人気漫画をアニメに、
もしくは本をアニメにしてました。今見れば、CGもなく結構見たら厳しいです。
もう少しすると、ほとんど人気漫画がアニメになりました。
さらに進んで、携帯小説が、マンガ、アニメになってます。
5年以上前、携帯小説(小説家になろう)を知って、異世界転生ものは、ほとんど読破しました。本好きの下剋上は、そのうちのBEST3に入ります。何回も、読み返しました。1回読むのに、2週間かかるので、4,5回目は、気に入ったところだけ読んでました。
ストーリーは、本好きの日本人が、地震で死んで転生、極貧から、領主(アウブ)になるまでの物語、本人は図書館で読書三昧が目標なので、あまり出世欲はなく、成り行きでのし上がっていきましたとさ。主人公、ローゼマインは、魔力があるのに、体が弱い設定です。
2017年3月完結済なのですが、まだまだ続けてほしいものです。
舞台は、中世ヨーロッパ風、魔法が使える貴族が支配する世界です。
なんか、よさげですが、私は却下、
上下水道はない、水洗トイレもない、ガスコンロもない、
お湯も、沸かさないといけない、シャワーもかかれない。
なにより、ネット環境がない、グーグル先生もYOUTUBE先生もないのが
一番きつい、しんでしまいます。
今の若い人は、幸福です、家で何でもできる、運動不足はそのへんを、
歩いても、走ってもいい。YOUTUBE先生を見て、ヨガの行者でもマッチョでもなれる。
限界を感じたら、やめて別のことを初めてもいいし、師匠を探してもいい。
昔は何もないので、金がなければ、図書館へ行くしかない、引きこもっているので
図書館も行かない、することがないので、自分の内面を見ます、1年以上続けると、
何もない世界が広がります。地獄でも、天国でもない、虚無の世界です。
これは苦しい、考えようによっては、マイルドセブンの白い世界、
これはいい、マイナス思考の私は、ダースベイダーの暗黒空間でした。
とりあえず、社会に出てから働けばお金がもらえるので、
酒飲み生活が始まりました。これはいい、その時だけ幸福になれる。
そのあとの人生は、酒を飲むため仕事をしていました。
基本的に、残業はしない、ゆっくり酒が飲めないから。
でも酒の飲めない人も、けっこういます、よるも仕事をしてます、
いろいろしてます、そうゆう人が、いろいろな物を作って、
社会貢献をしているのでしょう。
ありがとうございますです。
感謝感激、雨あられです。
これからも、いろんなお役立ち商品を、
作ってくれることでしょう。
応援してます、がんばってください、
我々酒飲みのために。