hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

釣り道具断捨離 PARTⅡ

釣り道具断捨離 PARTⅡです。

f:id:hamakituneta:20200403095136j:plain

釣り道具断捨離完了 これ以上はすてれん

 

もともと3年前の、ミニマリストブームで30~50%捨ててます。PARTⅠは3日前、この写真はなし、PARTⅡでも同じぐらい捨てて、8割捨てを狙います。

 運気評論家の櫻庭先生によると、8割捨てろ、実際は2割で生活している。

8割捨てれば、ほとんど捨てたと同じ、これが全捨離である、とのお言葉。

 

釣りは、紀州釣り、サビキ釣り、かます

この3種、これ以外はやめます。釣り道具断捨離 PARTⅠで手放せなかった、

f:id:hamakituneta:20200403095246j:plain

断捨離PARTⅡ 施工前

 

片袖机、衣装ケース1個、緑の箱、黄色のミカン箱、ここを捨てます。

片袖机の中身、仕掛け等道具です、40cmのバッカンに入れます。

いらないものは、捨てます、要る物も捨てます、何とか入りました。

黄色のミカン箱は、団子の材料、バッカンに入れます。

衣装ケース2個、緑の箱1個を、衣装ケース1個にまとめます。

いらない、やらない、衣装ケース1個にまとめます。

何とか、できましたここまで2時間以上、何やってんの。

 

f:id:hamakituneta:20200403095342j:plain

断捨離PARTⅡ 完了

f:id:hamakituneta:20200403095436j:plain

もらい手があります

f:id:hamakituneta:20200403095511j:plain

 バッカン、小物入れ

f:id:hamakituneta:20200403095543j:plain

パラソルとチャランボー

f:id:hamakituneta:20200403095651j:plain

登山用のバーナー、3回も使っていない、男のロマン、何それおいしいの。

f:id:hamakituneta:20200403100302j:plain

堤防移動用のガラガラと、日よけ付きのいす、これも2,3回使っただけ、

はっきり言ってそうじの邪魔

f:id:hamakituneta:20200403095711j:plain

ゴルフバッグの中身は、竿、ここに10本以上入っていた。

パーシモンのドライバーとバフィー両方とも本間製、

本間のドライバーは、本間にいいわ、2週間前、折って捨てました。

こんなもの、拾って使うならまだしも、売られてはたまりません。

元は取ってます、いままでありがとう、お疲れさまでしたです。

30年以上前、友達から5万円で購入した、ベンホーガンのアイアンセットは、

何年か前に、畑のマルチ(畑にかぶせてる黒いやつ雑草が生えなくなる、

土地もやせる)の重しになってます。

f:id:hamakituneta:20200403095733j:plain

サビキ用、カマス用、4号、2号、1.5号、渓流竿2本、

ちなみに、サビキは、アジゴ、サバゴ狙い、小さいほどいい。

リールを巻くのが、面倒なので、延べ竿で、目の前を釣ります。

チョイ投げになれば、すっぱりあきらめて、帰ります。

そんなはずはなく、竿とリール持ってます。

あとチヌ用竿3本、合計8本+たもが全部。

f:id:hamakituneta:20200403095756j:plain

後日、ゴルフバックも捨て、8年以上使った、

竿ケースもおさらば、竿ケースは新しく購入

これで、床面積も増加して、掃除もはかどる、

 

え、あんまり変わらない、もっとすてたら、

結構、断腸の思いだったのだけど