hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

今治タオル

f:id:hamakituneta:20200403051759j:plain

今治タオル フェイスタオル

ひだりから、ヒオリエ、吉井タオル、正岡タオル すごいタオル

ヒオリエのみ使い過ぎ変色、少しばさばさ感、あとは新品

 何年か前、ニトリさんのタオルを知って、使ってました、

f:id:hamakituneta:20200403053022j:plain

ニトリバスタオルとフェイスタオル

バスタオルは、枕カバーのカバーで使用、色落ちしている。

もとは同じ色。これはばさばさとは違うタオル、

 

2年ほど、バスタオル2枚をローテーションで使ったら、

ばさばさになりました。

色も変わり、交換時期なのですが、

やはり最後まで使いたいものです。

でもこのばさばさ感、使えません、

ナイロンタオルで、削られる感覚です。

 

  そこで、評判の今治タオル、アマゾンさんで、3枚

(1枚800円ほど)ヒオリエのホテルタオルです、

これはいい、肌触りもいいし、吸湿感もいい、

これも、1年以上使用すると、変色、すこしばさばさに、

とはいえ十分堪能しました。

 f:id:hamakituneta:20200403051826j:plain

 ヒオリエのホテルタオ

f:id:hamakituneta:20200403051853j:plain

ヒオリエのホテルタオル、新品は色目も肌触りもいい感じです。

洗いすぎるとこんな感じですが、十分使えます、

好感触に慣れすぎなのか。

 

断捨離ブログで、バスタオルは使わず、

フェイスタオル2枚にすると、乾きも早いし、

干しやすい、とのことで、フェイスタオル2枚で、

バスタオル代わりにしてます。

 

ヒオリエタオル、寿命なので、新しいタオルは、

1枚400円、5枚2000円の今治タオル、これは、よろしくない、

薄くてがさついてます、洗ってもダメ、

もちろん普通のタオルよりはいいですが、

これはバスタオルとして使えないことはないけれど、どうしよう。

 

 ここは、高い今治タオルで確認しよう、

Google先生で調べます、おすすめはあるものの、

材質はこれを使ってうんぬん、

あーたらこーたら、おすすめです、とか、

おまえら絶対買ってねーだろ、上位検索でこれ。

 

 いろいろ探して、きめました。正岡タオルと吉井タオルです。

正岡タオル 高級ホテル採用 すごいタオル 1枚2000円

 f:id:hamakituneta:20200403052147j:plain

正岡タオル、高級ホテル御用達、すごいタオル、少し大きい

洗ったら、5~10%縮むとあった、また柔軟剤は使わないで、

硬くなったら使えとのこと。

f:id:hamakituneta:20200403052218j:plain

タグと今治タオルマーク

 

吉井タオル 洗いこむほど風合いがでる   1枚1300円

 f:id:hamakituneta:20200403051934j:plain

吉井タオル、タオルが好きと、パッケージにあった。

しっかりした感じ、でもやわらかい、洗いこんだら、よくなる予感がする。

f:id:hamakituneta:20200403052115j:plain

タグと今治タオルマーク

 

各3枚頼みました。

正岡タオル 宮内庁御用達 すごいタオル

本当にすごいです、感動しました、

たかがタオルと侮ってはいけません、

この使用感、初めてエビスビールを飲んだ時のような感激です。

いまなら当たり前ですが、前はコーンスターチを使ってない、

国産ビールは。えびすしかなかったのです、

でもかなり癖があるので、嫌いな方も多い。

 

それでは、仕切りなおして、

この使用感、初めてアサヒのスーパードライを飲んだ時のような感激です。

コクがあるのにキレがある、たまりません。

 

え、酒飲まんからわからん、それでは、

この使用感、初めて、ハウスのうまかっちゃんを食べた時のような感激です。

チャルメラ旧味でも、出前一丁でも、サッポロ一番塩ラーメンでもない、

とんこつ味のおいしさ、ラーメンライス、卵入りで、いくら食べたことか。

そんなん知らん、40年以上前のことです。

 

では、これではどうだ、ばかやろう、

この使用感、初めて、マルちゃん正麺、とんこつ味を食べた時のような感激です。

麺にこだわるマルちゃん、昔から、麺は優秀です。

この細麺に絡まる、豚骨スープ、タマランチ会長です。

でもラーメンライスは、麺を食べてからご飯と卵をぶっこみます。

そうしないと、細麺のよさが消されてだいなしです。

 

このとこと、小麦粉カットで、花粉症にならないとのYOUTUBE情報、

実践中です、かなり楽なような、でもしばらくらーめんくってねー。

金ちゃんラーメン食いたいよー、

いままでの、とんこつラーメンどうしたの、

だいなしです、それに、今治タオルのはなしでねーの。