hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

BOWMORE 12年 久々に飲みました

BOWMORE 12年  今年初めてのみました、私のいちおし

 

みぎから、宝山、シャルトリューズ、グレンフェデリック12年、

サッポロのおいしい炭酸

 

1週間の禁酒後、酒を飲んだらうまくない、ウイスキーに挑戦です、

まずは、宝山のストレート、やっぱりうまくない。

シャルトリューズの炭酸割り、甘すぎる、

リキュールなので本来はカクテル、

つぎに,NETで人気の、グレンフェデリック12年

これむかし飲んでました、何種類もあるのでこれでないかも、

グレンフェデリックの炭酸割り、うまいけど甘い、

ジェムソンをもっと上品にした感じ、

さらに水割りで飲む、やっぱり一緒。

 

サックシ動画を見ていたので、野菜なしナポリタン作成

パスタ、ベーコン、有塩バター、ニンニク、ケチャップだけ

たべたものの、味が濃いし、少ないので

シーナまことスパゲッティ作成、

スパゲッティを湯がいた後、バター(オリーブオイルでもよい)

、マヨネーズ、しょう油で味付け、鰹節を振って出来上がり。

 

これを食べながら、BOWMORE 12年のお水割り、なんか違う変な味。

もうお酒は、卒業なのか、そんなことありません、3日たたずになじみました。

1週間禁酒すると、体が酒を拒否するみたいです。

 

しかし、写真がひどい、酔いたくりなので仕方ない、

海より深く反省は、しないけど