hamablog

オーディオブーム復活 素人でも聞けば何とかなるはず

昇圧トランス  電源ケーブル購入

昇圧トランス100v~120v(115v)と、  電源ケーブル3本購入です。

これでさらなる高みに上がります。結果、ようわからん、

SOULNOTE ma1.0があった時なので、混乱、

たぶんよくなったはず。T研究員邸では高音質を確認済。

 この昇圧トランス100v~120v(115v)、3芯、500wまでOK。

少し前、購入した昇圧トランス100v~120v(115v)、2芯、600wまでOK。

を購入してました。このころ、ノイズ毎日発生、

おまけに昇圧トランスの音が気になる、

さらに2芯のため、使い勝手が悪い、T研究員に譲りました、

T研究員、100wアイソレーショントランスを購入して、使用していたものの、

いい音ながら、やはり昇圧トランスがもたらす、

馬力感、奥行きにはかなわないとのこと。

T研究員110v機器は、

DDC GUSTARD U16   115v/230v

GUSTARD C-16     115v/230v

DAC SMSL VMV D-1   100v~120v

 昇圧トランス導入で、 馬力があり、奥行きのあるサウンドになってます。

 

 これに、購入した電源ケーブルを接続して、高音質を狙います。

設置完了、視聴します。少し良くなったような気がする。

 

この電源ケーブル、プロフェッサーI推薦です、

ヤフオク

kawatomi2003  さん評価3,991

黒メッシュ☆フジクラ&レビトン非メッキ

遮蔽シールド電源ケーブルプロ仕様自作LEVITON 

即決価格 ¥4,180

ほかにもいろいろあり、何色かある2000円クラスを購入しようとしたところ、

プロフェッサーIより、

「2万円、5万円を超る、高級電源ケーブルに比べたら、

はるかに安く、品質にも差異はないはず」

とのお言葉をいただき、購入。計5本となりました。

シールドケーブルなので、ノイズ対策にもなります。

音質向上はようわからん、しかし今5本、

7本そろえば、願いがかなう、ほんまかいな。